旨~い! 北海道小平町 すみれさんの海鮮丼・ウニ丼!


こんにちは、かぱこです。

7月中旬、小平町のすみれさんに海鮮丼・ウニ丼を食べに行きました。
ボリューム満点で美味しいお店さんでした。

また来年の夏にぜひとも行きたいお店です!

↓ こちらお店の外観です。新しくてキレイですね
お店の正面と、道路を挟んで向かい側に駐車場があります。

↓ お店の中は椅子席と小上がりがあり、私たちは小上がりの席に座りました。
夕食前の時間帯ですが、店内は大混雑。
地元の方で賑わっていました。
メニューは両面に書かれていてメニューの豊富さにかなり迷いました。

・おすすめ丼&ミニラーメンのみそ味
・うにうに丼(ムラサキウニ&バフンウニ)
こちらを注文!

↓ メニューの裏側です。
丼物・そは、うどんもあるせいか、ファミリー層も多く来店していました。

↓ 来ました、おすすめ丼&ラーメン!
ネタが大きくて、どんぶりからこぼれ落ちそうです。
超豪華! この盛りを見ると、お安く感じませんか?

↓ おすすめ丼のアップです。
ウニの時期に行くと、漁の状況にもよりますがこんなにウニが乗ってきます。
嬉しい!

↓ みそラーメンのミニ。
 

↓ ちなみに、ネタはこんな感じで丼からはみ出している感じです。
贅沢ですね~!
ネタはどれも新鮮で脂がのっていて、とっても美味しい!
時期によってお魚の種類が変わると思うので、いろんな季節に行くと色んなお魚を味わえそうですね。

↓ こちらはウニウニ丼。
ムラサキウニとバフンウニの二色丼です。
ムラサキウニは、写真でいうと奥にある色の薄いウニです。
私はムラサキウニが大好物で、あっさりしているけど食感とかが好みなんです。
バフンウニより安いのも決め手です。
そして手前にある色の濃いウニがバフンウニ。
こちらは濃厚でクリーミーです。
好みは人それぞれなので、できれば両方食べてみてほしいです。

↓ ウニが別盛で出てくるのは嬉しいですよね。
ごはんで温まると味が変わりますから。
この盛り方だと、このままウニそのものの旨みを感じられます。
こうして器に入っていると量があんまりわからなかったんですけど、かなりのボリューム。
すごく美味しいウニで、旬の食べ物の美味しさを大満喫しました!

すみれさんには、来年も行きたい。
ウニの季節に。

お食事処 すみれ
住所 北海道留萌(るもい)郡小平町鬼鹿湊町3

じゃらん・トリップアドバイザーにもすみれさんの情報が載っています。
ぜひ参考になさってくださいね。

じゃらん お食事処すみれ 情報はこちらから

トリップアドバイザー お食事処すみれ 情報はこちらから

人気ランキングに参加しております。
ポチして頂けると、とても嬉しいです♪


人気ブログランキング


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう