函館のソウルフード シスコライスを食べる


こんにちは、かぱこです。

春に函館へ行き、ソウルフード 「シスコライス」 を食べてきました。

この日はあいにくの天気。
大嵐で傘もさせないほどの風と雨。
お店の外観写真は諦めてしまいました。
函館の金森倉庫そばにありますお店で海も近くてロケーションが良いので写真を出せず残念です。

シスコライスはかなりのボリュームがあるので、腹ペコにして行くのがおススメです。

↓ まずはビールのお供にサラダをつつきます。
夜なので、写真が暗くなってますがお店の雰囲気はアメリカンでいい感じです。

 

↓ 出た!シスコライス!ボリューミー!770円!
バターライスの上に、大きなソーセージが乗っています。
上からこってり系のミートソースがかかっています。
ソーセージは大きいんですが切れ目が入っているので、簡単に切ることができます。
美味しい、しっかりした味付けです。

札幌では食べられないこの味。やっぱりおいしかったです!
お店の雰囲気が良いので、飲みに行くのもステキだと思います。

金森倉庫・ラビスタ函館ベイからも徒歩で行くことができます。
近くにはラッキーピエロやハセガワストアもあり、立地抜群。

函館には美味しい食べ物がいっぱいあります。
函館のソウルフードをご紹介しました。

↓ こちらはプチ情報。
翌日函館駅をプラプラ歩いていて見つけました。
函館駅近くにあるマンホール。かわいくて撮ってしまいました。
よーく見ると汚水と書いてありますが。
五稜郭の形だったり、歴史ある建物が描かれているときれいですね。
観光の際はマンホールも見ながら歩くとおもしろいですよ。

カリフォルニア・ベイビー
住所 函館市末広町23-15

市電 末広町駅から徒歩5分前後

定休日 木曜日

じゃらん・トリップアドバイザーにもシスコライスの情報が載っています。
ぜひ参考になさってくださいね。

じゃらん カリフォルニア・ベイビーの情報はこちらから

トリップアドバイザー カリフォルニア・ベイビーの情報はこちらから

人気ランキングに参加しております。
ポチして頂けると、とても嬉しいです♪


人気ブログランキング


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう