ふるさと納税 宮崎県のブランド豚5kg!届きました


こんにちは、かぱこです。

9月末に申し込んでいた、宮崎県新富町の豚肉が届きました!
冷凍で届きました。
ボリュームにびっくり!お肉の大きさにビックリ!
しばらく我が家の豚肉在庫は安泰です。

ふるさと納税 宮崎県ブランド豚 5kg

豚肉5kgってどれくらいだろう。
料理で使うし、ブランドって書いてるし。
宮崎県に行ったときキレイな景色に癒されたし。
というフワっとした気分で1万円を納税しました。

豚肉 宮崎県産ブランド豚こま5kg(500g×10) の情報はこちらから

↓ 段ボールを撮り忘れましたが、冷凍で届いて開けてビックリ。
想像以上の大きさ。
豚肉500gが10パックなんだから当たり前ですが、冷凍庫に入るのか心配なレベル。
ちなみに我が家ではトレイから取り出し、ラップで包んでからジップロックに入れて冷凍庫へ入れました。
トレイのままだと、どうやっても入りませんでした。
解けないうちに急いでやるのでなかなか大変な作業。
なんといっても冷凍庫の中も整理するいいキッカケになりました 笑

↓ 写真で伝わらないかもしれませんが、この豚肉はとても大きいです。
スーパーではお目にかかれない切り方。

 
まずは、帯広風の豚丼にして食べてみました。
見た目がきれいにいかなくて、写真をアップするのは恥ずかしいので諦めますが美味しかったです!
良質の脂でしつこくないんです。
どんぶりに乗せるには大きすぎるので3等分に切りましたが焼くと縮むので2等分でもよいかも?

次はどんな料理にしようかな。

家計の助けにもなる、ふるさと納税。
納税先を選ぶ考え方は人それぞれです。 

さとふるページには日本各地の情報が豊富に載っています。

被災地への支援で返礼品なしも選ぶことができます。
さとふるはこちらから入れます↓

 人気ランキングに参加しております。
良ければポチお願い致します♪


人気ブログランキング


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう