山口県 ”猫寺” こと 雲林寺さんへ その3


こんにちは、かぱこです。

5月上旬に山口県萩にある猫寺へ行きました。
写真その3です

↓ お寺さんの中には大小さまざまな猫ちゃんがいっぱいいます。
お座敷には猫ちゃんが眠っているような置物が。

↓ おなかの部分を背もたれにして写真を撮ることができます。
この寝顔かわいくないですか?寝息が聞こえてきそうです。

↓お座敷を進むと大きな招き猫や木彫りの猫が待っています。
この頃、私の眼はハート型になっていたと思います。
メロメロです。

↓ 招き猫ちゃんの向かいには猫の被り物が5種類。
私はかぶらずに抱いて写真を撮りましたけど、どの猫も表情や個性が違ってかわいいのです。

↓ この木彫りの猫ちゃん、細かいところまできれいに彫られていて猫の特徴をよくつかんでいます。
顔のかしげかたや眼、手足、しっぽ。
かわいくて離れられない。

↓お寺さんの中はキョロキョロするのがおすすめです。
天井にも猫が飛んでいます 笑

↓ ほかの場所にも猫ちゃんグッツが飾られています。
全部見るには時間が足りないくらい、ものすごい量の置物です。

↓ 飾り棚の中にはドラえもんも。

↓ 猫だらけ。

↓ 上を見ても 右を見ても 左を見ても 猫 猫
 

↓ ブロックで作られたような猫も。

↓ こんなに多くの招き猫がいます。見応え抜群です。

他にも写真がありますので、またアップします。
つづく

雲林寺(うんりんじ)
住所 萩市大字吉部上2489

トリップアドバイザーにも雲林寺さんの情報が書かれています。
ぜひ参考になさってくださいね。

トリップアドバイザー 雲林寺の情報はこちらから

人気ランキングに参加しております。
ポチして頂けると、とても嬉しいです♪


人気ブログランキング


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう