山口県 ”猫寺” こと 雲林寺さんへ その2


こんにちは、かぱこです。

5月上旬に山口県萩にある猫寺へ行きました。
写真その2です

↓ これは猫ちゃんじゃないですが、ポストがありました。
手紙を入れてもどこにも届かないポストです!

↓縁側に木彫りの猫ちゃんがいっぱいいます!!!
木の温もりでしょうか、みんなが優しく迎えてくれているようで既に癒され度高いです。

↓ お賽銭箱の横にも猫ちゃん。
さすが猫寺、ニヤニヤしながらキョロキョロして猫を探してしまいます。

↓ ここにも猫ちゃんがいます、猫 猫 猫!

↓ こちら、お寺の中に入る玄関があるのですが、凛々しい顔でお出迎えしてくれます!

 

↓ 玄関の反対側には女の猫ちゃんが優しい顔でお出迎えです。
傘の大きさと比べてわかるとおり、大きな猫ちゃんです。

↓ 玄関を開けるとお花に囲まれた猫ちゃん。
下から覗き込むような表情がリアル。

↓ お寺さんに入ってすぐ、猫ちゃんだらけの空間の始まり!
見ざる 言わざる 聞かざる の猫ちゃんバージョン!
見ニャン 言わニャン 聞かニャン!
かわいー!

↓ こちらは猫ちゃんはいませんが、北海道のお寺とは違った装飾がなされていました。
地域ごとの違いを見れるのも旅の醍醐味ですね。

他にも写真がありますので、またアップします。
つづく

雲林寺(うんりんじ)
住所 萩市大字吉部上2489

トリップアドバイザーにも雲林寺さんの情報が書かれています。
ぜひ参考になさってくださいね。

トリップアドバイザー 雲林寺の情報はこちらから

人気ランキングに参加しております。
ポチして頂けると、とても嬉しいです♪


人気ブログランキング


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう