ふるさと納税 忘れないうちに手続きを


こんにちは、かぱこです。

昨年初めてふるさと納税を体験し、生まれ故郷や応援したい地域へ納税しました。
少しでも役立っていたら嬉しく思います。

自分自身も2018年は住民税控除となり月額で比較すると減額されています。

今年のふるさと納税も忘れず手続き進めています。

 

ふるさと納税 うなぎ を頼んでみます

北海道ではなかなか美味しいうなぎを食べられないので、ランキング一位の福岡県上毛町へ納税しました。
金額は10,000円で特大うなぎを2尾いただけます。
【大平樂】九州産特大うなぎの蒲焼2尾

口コミが良いので、とても楽しみです!

支払いはJALのクレジットカードで行いました。
納税でもマイレージが貯まるなんでとても嬉しい!

ふるさと納税 ワンストップ特例で確定申告不要

昨年もアップしましたが、納税分については確定申告不要のためのワンストップ特例を利用すると便利です。

申請書と本人確認書類をふるさと納税先へ郵送すると、確定申告不要になります。

納税先等によって手順が若干異なりますが、昨年経験してみて思ったよりも簡単でした。

申請書類をふるさと納税を行った先の自治体へ送付するのですが申請期限は翌年の1月10日(必着)です。

申請期限に間に合わないと翌年の住民税控除になりませんから早めに納税申込&ワンストップ特例の手続きを済ませましょう。

詳しくは、さとふるページに詳しく書かれています。

ふるさと納税についての知識も豊富に掲載されていますし、返礼品の数も豊富です。

ぜひさとふるのページをご覧になってくださいね。

 人気ランキングに参加しております。
良ければポチお願い致します♪


人気ブログランキング


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう