登別 第一滝本館 お風呂も食事も良かった~


こんにちは、かぱこです。

年末に登別の第一滝本館へ行ってきました。
温泉がとっても良くて、大満足でした。

名称 第一滝本館(だいいちだきもとかん)

住所 北海道登別市登別温泉町55番地

じゃらんにも詳しい情報が書かれています。
私が撮影できなかった温泉の写真も盛りだくさんです!
是非ご参考になさってくださいね。

じゃらん 第一滝本館の情報はこちらから

↓こちら正面から撮影した外観です。
すぐ近くにサッポロドラッグストアがあり、飲み物やお菓子なども売っているので部屋飲み用にお買いもの。
少し歩くとコンビニもあります。
ホテルの裏には登別地獄谷があり、立地抜群です。

↓チェックイン後すぐに地獄谷まで歩いていきパチリ。
ホテルを出て上り坂を5~6分歩くと到着でした。

↓いろんなところからもくもくと湯気??が上がっています。
温泉の香りがプンプン。
遊歩道もあって、奥のほうまで行けるようですが寒かったのでやめました。

この後、温泉にゆっくり入りました。
さすがに写真はとれないので、貼り付けられませんが、ここのお風呂は個人的に大好きです。
ホテルは満室近かったものの、温泉がとても広く洗い場も多いので、混雑している感じもなくゆったり入れました。
湯船の数が多く、湯船自体が大きいのが、ゆったり感をアップさせてくれます。
唯一、露天風呂についてはそんなに広くないですが、地下にも露天風呂があり係りの方に注文するとお酒を注文できます。
雪を見ながら一杯 ってこともできます。
寒い時期の露天風呂、大好きです。

海外からの観光客もいまして、初めて雪を見たのか?めちゃくちゃ喜んでいる様子。

ちなみに脱衣所にはバスタオルが置かれているので楽ちんでした。
さて、お風呂に入ったあとは食事です!

↓こちら夕食のバイキング会場です。
満室近いということを聞き、オープン前から並んで入りました。
ステキ空間で広々としていますが、10分もすると満席状態になりました。
土日や連休に行く場合は、混雑状況によっては待つ可能性ありですね。

↓お料理、一部分だけご紹介します。
カニさんがいました。
カニを食べるときってナゼ無言になるんでしょう?
おいしく頂きました。

↓こちらは自分で盛り付けた海鮮丼です。
ほかにもネタがあったと思うのですが、とにかくイクラが食べたくて。。。
お刺身も十分おいしかったです。
他にもおいしいお料理、たくさんありましたが食べるのに一生懸命で撮っていません。
ちなみにキッズコーナーがあり、メニュー充実していました。

↓食べ終わった後は館内を少しだけ散歩。
ロビー近くに大きなからくり時計があり、決められた時間になると写真の通り桃太郎さん?が出てきます。

お散歩のあとは部屋で二次会。
温泉とバイキングで大満足、一年の締めくくりにとても良かったのです。

プチ情報ですが、お会計はチェックアウト前に済ませることができます。
私も朝7時台にお支払いを済ませました。
満室に近いとき、お会計の時間帯が重複するとかなり待つそうですから、スマートに帰りたい方はチェックアウト前のお支払がおススメです。
 
今年も一度でいいから第一滝本館に行けるように働かなくちゃ。

トリップアドバイザーにも第一滝本館の情報が詳しく書かれています。
ぜひ参考になさってくださいね。
トリップアドバイザー 第一滝本館の情報はこちらから

人気ランキングに参加しております。
ポチして頂けると、とても嬉しいです♪


人気ブログランキング


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です