当選したリフト券で ニセコアンヌプリスキー場へ


こんにちは、かぱこです。

北海道新聞に入っていた冊子に応募して当選したリフト券を持って、ニセコアンヌプリスキー場へ行ってきました。

リフト券が届いたときは、めちゃくちゃうれしかったですね!

一日券って5,000円くらいしますから、2枚当選で10,000円分?と考えると高額当選です。

ニセコアンヌプリへ行く途中、ヒラフスキー場付近を通りましたが、海外の方しかいません。
日本人いません。ここ日本なのに?? と思うほどでした。
ニセコ一帯はウィンタースポーツ好きな海外旅行者であふれていました。
とても活気があって、外国へ旅行した気分になりました。
海外の方が日本を好きになってくれるってうれしい気持ちになるもんですね。

ヒラフ付近を横目に見ながら、アンヌプリスキー場へ向かいます。

↓こちらが当選したリフト券です。
チケット売り場に行くと1日券に交換してもらえました。
デポジットでお金をとられますが、帰りに返金されるので安心です。
少しでも手持ちのお金があると安心ですね。

ちなみに、写真を撮り忘れましたが休憩するロッジがありました。
上の写真はロッジでの休憩中に撮影したものなんですが、外観を撮り忘れてしまったようです。残念。
食事の提供もありますが、無料の休憩スペースとしても利用できます。
お水が自由に飲めて、飲み物やアイスも売られています。
食事はコンビニのパンを持参してしまったので、食べていません。
(この時、金欠だったので経費節約です!)
 

↓こちらはゴンドラ乗り場です。
混み合う時間帯もありましたが苦ではありませんでした。
ゴンドラに乗るたび、自分以外は全員海外の方です。
いろんな国から来ているんですね!

↓こちらは頂上付近の二人乗りリフトの降りるところ。
めちゃくちゃ寒くて、建物が凍っています。
寒かったですが、雪は良かったですよ。

↓フードつきのリフトももちろんあります。
コース数はそれほど多くありませんが、気持ちよく滑ることができました。

  
久しぶりにニセコエリアのスキー場へ行き、楽しく滑って大満足!
リフト券当選はかなり嬉しい、金欠な私を救ってくれました。
懸賞応募はダメもとでもしてみるもんですね。

 

人気ランキングに参加しております。
良ければポチお願い致します♪
 
人気ブログランキング


にほんブログ村.

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう