キロロで初滑り!パウダースノーを満喫した後は小樽であんかけ焼きそば!


こんにちは、かぱこです。

北海道のスキー場キロロに行ってきました。
新千歳空港からだと約2時間~2時間半で札幌からだと約1時間半ほどで行く事ができます。

↓ じゃらんにキロロの詳しい情報あったので、是非参考になさってください。

じゃらん キロロスノーワールドの情報はこちらから

雪の状況も調べずに行きましたが、パウダースノーを満喫できました。
ところどころ硬い斜面もありましたが、上の方のコースは積雪量が十分にあって楽しめました。

 

↓ こちら駐車場からキロロスキー場を撮影しています。
コースはこの写真からは見えずらいと思いますが、初級者向けから上級者向けまで様々なコースがあります。
小さな子どもがゆっくり練習していたり、上級者がコブを攻めているコースもあり楽しむ事が出来ます。

ゴンドラやフード付きリフトもあるので快適。
今回滑っていて、海外の方も多く滑っていた印象をうけました。
 雪質の良いスキー場には海外の方も来て下さるんですね、なんか嬉しい。

↓ グローブして完全防備なので、ほとんど写真はとれず一枚だけ紹介します。
スマホで撮っているので画質荒いかもしれません。
こちら、ほんの少しパウダースノーだという感じわかりますか?
他のコースはもっとフカフカ雪な場所もありました。
 
やっぱり雪質がいいと嬉しくなりますね。
これから1月2月を迎えるので、さらに雪は良くなるでしょう。
今度はニセコに滑りに行きたいな。

↓ 初滑りという事で無理せずに帰る事に。
体が冷えた私達は、小樽に寄ってあんかけ焼きそばを食べよう!となりました。
以前から、あんかけ焼きそば情報を調べていて、こちらにしました。

小樽駅からだと徒歩5分程度、都通りというアーケード街にあるお店です。
駐車場を調べる時間が無かったので、近くのコインパーキングに停めました。

店名:中華食堂 桂苑(けいえん)さん

住所:小樽市稲穂29-16-14

↓ じゃらんに桂苑さんの情報が載っていました参考にどうぞ。

じゃらん 小樽 中華料理桂苑さんの情報はこちらから

↓ 外でメニューを見て迷っていると、店内からおかみさんが出てきて、『すぐ入れるよ』と。
優しい笑顔で迎えてくれました。
寒くないですか?とか、お気づかいの言葉、ありがとうございます!

さて、あんかけ焼きそばを注文! と思ったら、迷い始めてしまいました。
厨房で盛んに炒める音、香り、食欲をそそられます。
という事で、あんかけ焼きそばの他も食べてみたい!

↓ 壁にまんぞくセットが紹介されていて、心は決まりました。
まんぞくセット チャーハン大盛り それと あんかけ焼きそば大盛りで!

↓ 来ました、まんぞくセット。
チャーハンの香り、旨さ さすが中華の火力です、美味しさが違いますね。
もう止まりません!
そして味噌ラーメンは、味は濃いめ野菜シャキシャキ うまい
個人的には、麺がもう少しかたかったら嬉しいので、次回は麺かためで注文しよう。

 

↓ 本命のあんかけ焼きそば登場
見ての通り、あっつあつ。
麺を撮影するのを忘れましたが、太麺で、軽く焦げ目がつくくらい焼かれていて香ばしく美味しかったです。
餡との相性抜群、いう事なし!! おいしーーー。
途中で、お酢を入れてみたら、また美味しさが変わりますね。
酢を入れても入れなくても、どっちでも美味しい!

いやぁ、桂苑さん美味しくて大満足です。
おかみさんの温かい接客にも酔いしれお店を後にしました。
大満足のお店に巡り合えてよかった。
リピート必至の中華屋さんに巡り合えました。

人気ランキングに参加しております。
良ければポチお願い致します♪

 
人気ブログランキング


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう