沖縄レンタカー 返却場所が空港からちょっと遠い&混雑するので要注意!!


こんにちは、かぱこです。

沖縄は渋滞する事で有名ですよね。
電車などの公共交通機関が少ないので、車移動が多いとか。

私達も沖縄旅行の際にレンタカーで移動したのですが、コンビニに寄ったり市場に寄ったりと好き勝手に行動できるのでとても良いですよね。
多くの旅行者の方がレンタカーを使用しているんじゃないか?と思うくらいあちらこちらでレンタカーを見ました。

返却の時だけは要注意です。

特に”空港店”という名のつく返却場所は要注意。
他の旅行者もレンタカー利用者が多く、返却のタイミングも飛行機移動の場合は混み合う事が多いと思います。

返却場所までの道のりで渋滞にあたると大変ですから、飛行機の時間よりも2時間前に返却場所へ到着するという目標をもって行動されるのがおすすめです。

レンタカー返却場所から空港までの送迎バスも混み合うので、並んで待つ場合もあります。
飛行機に間に合わないと大変なので早目の行動をお勧めします。

ちなみに、那覇空港にはお土産店が豊富にありましたので、荷物がある方は早目に預けてお土産店を見て歩くのも楽しいかもしれませんね。

私達も荷物を預ける為に並んでから、お土産を買ってから飛行機を待てたのでハラハラすることはありませんでした。

↓ 飛行機を待っている間、アイス食べちゃいました。
沖縄らしい味のアイスを食べ収め。 食べすぎ。

↓ 私はシークヮーサーシャーベットにしました。
なんていうんでしょうか。 少しねっとりしていて、でも味はサッパリしていて美味しいアイス。
旅の疲れもあって、ゆったりと まったりと アイス食べられて気持ちも休まりました。

↓ BLUE SEALのアイスは沖縄で食べられていなかったので、見つけた瞬間テンションあがりました!

という事で、レンタカーを早目に返すと時間に余裕ができるというお話でした。
知り合いは、レンタカーを早目に返したんですが、混み過ぎていて送迎バスになかなか乗れず焦ったという話をしていました。

土日や連休、観光シーズンは特に早目の行動が良さそうです。

人気ランキングに参加しております。
ポチして頂けると、とても嬉しいです♪


人気ブログランキング


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう