沖縄3泊4日旅 4日目は御朱印帳集め 波上宮へ


こんにちは、かぱこです。

3泊4日の旅行、4日目はお昼過ぎの飛行機で北海道へと帰ります。
その前に、御朱印帳を購入しましたのでご紹介しますね。
沖縄の御朱印帳は結局2冊買ってしまいました。
最南端の御朱印帳と言われている、波上宮の御朱印帳。
買わずにはいられません。   

波上宮(なみのうえぐう)
住所 沖縄県那覇市若狭1-25-11

じゃらんにも波上宮の情報がありますので、良かったら参考になさってくださいね。

じゃらん 波上宮の情報はこちらから

ホテル日航アリビラから高速道路を利用してまずは普天満宮へ。
その後、波上宮へ移動しました。
カーナビに設定したら、国際通りを通らせてくれたので得した気分です。
朝早かったので道路は空いていました。
道路が混んでいたら大変かもしれません。

↓ 駐車場が分からず苦戦しましたがようやく到着です。
こちら波上宮の鳥居です。
七五三だったので親子連れを多く見ました。

↓ 七五三だからか?綿あめやお面が売られていました。

↓ 海外の観光客が非常に多い印象です。
集合写真を撮影したり、ガイドさんのお話を真剣に聞いたりマナーの良い観光客のみなさんでした。

↓ 赤い色が印象的でした。
北海道から沖縄への旅行を楽しみにしていて、御朱印帳も調べていたので波上宮に来る事ができて嬉しく思いました。
お天気は曇りでしたが、雨が降らなくて良かったです。
御朱印帳はお守りが売られている場所に一緒に売られていました。
3種類ほど売られていて非常に迷いましたが、初志貫徹!心に決めていたデザインを購入しました。

↓ こちら、心に決めていたキレイな黄色の御朱印帳です。
沖縄らしいデザインで、鮮やかな色にうっとり。
ちなみにカバーは付いていませんでした。

↓ 裏表紙には海の上にある波上宮が描かれています。
海側から波上宮を見ると感動するでしょうね。
この海の青色・波上宮の赤色・御朱印帳の黄色 3色に魅せられて購入を決めました。

↓ こちらが御朱印です。
北海道に続き沖縄の御朱印帳を2冊ゲットです。
全国の御朱印帳集めの旅はまだまだ続きます。

トリップアドバイザーにも波上宮さんの情報が詳しく書かれています。
ぜひ参考になさってくださいね。

トリップアドバイザー 波上宮の情報はこちらから

人気ランキングに参加しております。
ポチして頂けると、とても嬉しいです♪


人気ブログランキング


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です