沖縄3泊4日旅 4日目は御朱印帳集め 普天満宮へ


こんにちは、かぱこです。

3泊4日の旅行、4日目はお昼過ぎの飛行機で北海道へと帰ります。
その前に、御朱印帳を購入しましたのでご紹介しますね。
  

普天満宮
住所 沖縄県宜野湾市普天間1-27-10

ホテル日航アリビラから高速道路を利用して移動しました。
沖縄は渋滞がひどいと聞いていましたが、朝早かったので混雑せずに到着です。

↓ 9時前に到着し、まずは鳥居の前で御挨拶です。

 

↓ 朝早かったせいか、ほとんど人はいませんでした。

↓ 御朱印帳はこちらの社務所で頂きました。
ピンポンを押すと、対応頂く事ができます。
社務所の中へ通され2階へ上がっていくと御朱印帳の販売や記入して頂く事ができます。

↓ こちら、購入した御朱印帳です。
以前から調べてて、色合いやデザインが印象に残っていて購入いたしました。
こちらは表紙です。カバーが最初から付いていました。

↓ こちらは背表紙ですが色が渋くて好きです。

↓ こちらが御朱印になります。御朱印帳を購入するとたいてい既に記入されていて日にちだけその場で書いて下さるので、すぐに受け取る事ができます。

私の目標である、全国御朱印帳集めは2つめとなりました。
北海道・沖縄 ゲットです!

実は、この後最南端の御朱印帳もゲットするのですが、また次の機会にご紹介したいと思います。

トリップアドバイザーにも普天満宮さんの情報が詳しく書かれています。
ぜひ参考になさってくださいね。

トリップアドバイザー 普天満宮の情報はこちらから

人気ランキングに参加しております。
ポチして頂けると、とても嬉しいです♪


人気ブログランキング


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう