沖縄3泊4日旅 最終日も沖縄料理”ちゃかし家”で乾杯!


こんにちは、かぱこです。

3泊4日の旅行、3泊目は日航アリビラに宿泊し夕食は車で10分程の居酒屋へお出かけしました。
最終日の夕飯も沖縄料理とオリオンビールでしめくくりたい!
 

名称 読谷ダイニング ちゃかし家

住所 沖縄県中頭郡読谷村楚辺2256-1

ホテル日航アリビラから車で約10分。
お店の前に駐車場が6台分ありました。
口コミで調べて行きましたが、店員さんが親切で気持ちが良かった事。
そして、お料理が一品一品丁寧に作られているように思いました。
沖縄旅行の最後の晩餐、大満足だったのでご紹介しますね。

↓ こちらお店の正面です。おもしろい顔写真もありますが、沖縄料理おいしかったですー。

↓ こちらお通しです。しっかりとした味なので、ビールとよく合います。

↓ またまた 何度目?? 海ぶどうの登場です。
どこで食べてもプチプチしていて美味しい。もう止まりません!

↓ こちら、本日のおすすめ料理です。
何度聞き返しても、聞き取れない・・・ 難しい名前。
豆の揚げ物です! 豆の名前が沖縄の言い回し。しかも私は酔っ払い。
わかりませんでした。

↓ こちらお刺身です。
すてきな盛り付け、こちらにも海ぶどうが。
北海道のお刺身も美味しいけど、ちゃかし家さんのお刺身も美味しく頂きましたー。

↓ まぐろのカルパッチョです。
お野菜も海ぶどうもキレイに盛り付けられていて、見た目も素敵です。
お味もさっぱりしていて、美味しく頂きました。

↓ こちらソーメンチャンプルー。 ソーミーチャンプルー とも聞こえたりもして何回も聞きなおしましたがわからずー。
沖縄言葉の難しさに苦戦。 でもそれが楽しいんです、旅は。

↓ 人生初! 馬刺しです。
脂がしっかりのったお肉でした。
生姜と一緒に頂くのがおすすめです。

↓ こちら沖縄の島豆腐ですが、上にちょこんとお魚が乗っています。
お魚の味でお豆腐の旨さアップ!美味しくいただきました。

ちゃかし家さんは、地元の方で賑わっていました。
店員さんの対応も良く気持ちよく食事する事ができました。

お酒の種類もかなり豊富で、壁一面に飾られていました。
私はソーメンチャンプルーが一番のお気に入りで、北海道に戻ってから作ってみましたがお店の美味しさには程遠い感じ。
やっぱり本場は違いますね。
沖縄の美味しい料理ごちそうさまでした!
   
トリップアドバイザーにもちゃかし家さんの情報が詳しく書かれています。
ぜひ参考になさってくださいね。

トリップアドバイザー ちゃかし家さんの情報はこちらから

人気ランキングに参加しております。
ポチして頂けると、とても嬉しいです♪


人気ブログランキング


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です