沖縄3泊4日旅 おんなの駅で沖縄グルメいっぱい食べた!


こんにちは、かぱこです。

3泊4日の旅行、3日目の昼食は ”おんなの駅” で沖縄グルメを堪能しました。
サーターアンダギーにマンゴー、ソーキソバとてんこ盛り!
 

名称 おんなの駅「なかゆくい市場」

住所 沖縄県国頭郡恩納村仲泊

じゃらんにも詳しい情報が書かれています。
是非ご参考になさってくださいね。

じゃらん おんなの駅の情報はこちらから

↓ こちらおんなの駅駐車場です。

↓ 市場では野菜が豊富に売られていて、外には飲食店がずらりと並んでいます。
食事できるスペースもあって、みなさん食事を買ってゆっくり食べていました。

↓ この日は土曜日だったからか家族連れも多く賑わっていました。

↓ こちら炙りソーキソバ750円です。
沖縄そば ぴぱら というお店で食べたんですが、お肉が香ばしくてやわらかくて美味しい。
お腹ぺっこぺこだったので、ぺろりと食べてしまいました!

↓ 続きまして、サーターアンダギー専門店へテクテク。
三矢本舗さんです。
人気ランキングが貼ってあるので、迷わずプレーンをお願いしました。
できたてのサーターアンダギー食べた事ありますか?
美味しさがさらにアップです!ぜひ、できたてを食べてみてほしい!
生地の食感や風味がとても良く、2つ食べちゃいました。

 

↓ こちらがサーターアンダギーです。
下に敷いているのは、飲食店にある紙ナプキンです。
拳よし一回り小さいかな?けっこう食べごたえありますよ。

↓ 続きまして、まだ食べてしまうんですけど。
りゅうぴんさん(漢字が出なくてごめんなさい!)
こちらで、マンゴーかき氷を注文できました。
今年はマンゴー豊作だったそうで、11月でも奇跡的に食べられたんです。
お値段は1700円オーバーだったような記憶が。。。

 

↓ 見て下さい、このボリューム!
見て満足、食べて満足です。
マンゴーが美味しくて、満腹なはずなのにデザートは別腹なので完食致しましたよ!
店員さんの雰囲気が良く、気持の良い接客だったのも印象に残っています。
ごちそうさまでした~

おんなの駅では、自分用のお土産も買いました。
オリオンビールとか、お茶とか。飲み物ばかりですね。
お土産コーナーも充実していて、飲食店も豊富にあるので、楽しく過ごす事が出来ました。
道の駅とは違うんでしょうけど、飲食に特化した道の駅というイメージです。
沖縄グルメを満喫した私、さらに沖縄好きになってしまいました。

トリップアドバイザーにもおんなの駅の情報が詳しく書かれています。
ぜひ参考になさってくださいね。
トリップアドバイザー おんなの駅の情報はこちらから

人気ランキングに参加しております。
ポチして頂けると、とても嬉しいです♪


人気ブログランキング


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です