沖縄3泊4日旅 味・眺め抜群 ピザ喫茶花人逢の”とろ~りピザ”


こんにちは、かぱこです。

3泊4日の旅行、2日目のランチはピザです。
ガイドブックにも紹介されている海カフェ。
行列のできるピザ屋さんに始めて行きました。

こちらは山の上に入っていくイメージです。
レンタカーで行きましたが、道路幅が狭い場所もありました。

お店 ピザ喫茶 花人逢(かじんほう)

住所 沖縄県本部町山里1153-2

↓ お店に到着です。開店時間が11:30なのですが、11:20頃に着けました。
既に駐車場には車がいっぱい!
開店時には入れないかも・・・ と思いながらもお店へ向かいます。

↓ お店へ向かう道、足元を見てみると 『花』 と彫られています。
字体がステキですね。

↓ お店へ到着です。
玄関の右側に名前を書くボードが置かれています。
私達の前に40人以上待っています。今日、平日なのに?!こんなに?!

↓お店の玄関には、バナナ?とシーサーちゃんがお出迎えです。
シーサーちゃん、笑っててかわいい。

↓ 開店までの待ち時間で、景色をパチリ。
この日は曇りでしたが、海や島が見えます。
晴れていたら最高でしょう、間違いなく。

↓ お店を海側から撮影しました。
縁側にも席があります。ここで食べられたら眺めは最高ですね!

↓ 外に貼ってあったTAKEOUTのメニュー表。
初めて食べる場合は、是非とも出来立てを食べてほしいです。
できたて、めっちゃくっちゃ美味しかったんです!
チーズとろーり の瞬間、旨み、香り、やっぱり焼き立てが最高です!

↓ 開店時に1順目で呼ばれました。
どうやら、店内と離れ(?)に席があり、かなりのお客さんが入れる模様。よかった。
そして、こちらの扇子がメニューです。なんて素敵なんでしょう。
これだけでテンションあがっちゃいますね。

↓ こちらは、おすすめと書かれている 生アセロラジュース です。
缶ジュースでアセロラジュースを飲んだ事しかない私。
生アセロラジュースは、ほんとに美味しいです!
甘酸っぱい、そして濃厚。もう一杯!と言いたくなる美味しさでした。
琉球ガラスのコップに入っているのも素敵。コースターはかりゆし。
とーっても美味しいジュース、生アセロラジュースでした。
おすすめです!

↓ 生アセロラジュースに感動していたら、本命のピザMサイズが登場!
デカイ!2,200円でいいの?
3~4人前だけど、2人で頼んじゃいました。
きちんとカットしてあります。ありがたい!
とにかく熱いうちに頂きます!

↓ 取り皿にピザをのせた途端チーズがとろりんこ。
うまそー!!
最初の一口、もう、、本当に美味しいです。
猫舌さんには無理ですけど、熱くてトロトロで風味が良くて、生地の香ばしさも相まって旨~い事!!
写真なんか撮らないで、もっと早く食べたらよかったと思うほど、熱くて美味しかったんです!
この後は、もうピザに夢中。一気に食べました。 大満足の美味しさ。

↓ 生アセロラジュースとピザの美味しさに感動した私達は他のメニューも気になってしまいました。
コーヒーを注文。そしたら、こんなに素敵なコーヒーが。
かわいらしいお花や黒砂糖、すべてがステキ。

↓そして、マンゴーの森を。
こちら、こんなに入って500円ですよ!?
多くてビックリしました。
マンゴーが半分溶けたような状態で出てきます。
北海道では、マンゴーを食べられる機会は少ないので、すごく嬉しくてバクバク食べちゃいました!
美味しー!

↓ 店内はこんな感じです。非常に混み合っていますね。
古民家を改造したような、落ち着く空間でした。

↓ 私達がお店を出る頃、かなり多くの人が待っています。
待合用の椅子もありますが、景色を見に行っている方が多かったように思います。

今回の沖縄旅行の中でも非常に印象に残ったランチがこちらのピザ屋さん。
花人逢という名前も素敵ですが、お店はそれ以上に素敵。
海も見えますし、ピザも美味しいし、沖縄ならではの食べ物も用意されていてかなりの満足度でした。

非常に混む事と、お店の場所が分かりずらいこと以外は言う事なしです!
メインのメニューはピザのみ という強気な感じですが、食べて納得。
美味しいピザでした。ご旅行の際、ぜひ参考にして頂けると嬉しいです。

じゃらんにも花人逢さんに関する情報が載っています。
旅行の参考になさってくださいね。
じゃらん 花人逢の情報はこちらから

 

人気ランキングに参加しております。

良ければポチお願い致します♪


人気ブログランキング


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です