沖縄3泊4日旅 1日目の夕食は豚しゃぶ


こんにちは、かぱこです。

沖縄旅行の1日目は豚しゃぶを食べました。
国際通りにあって、お肉のボリューム満点!
野菜はバイキング形式なのでお野菜もしっかり食べられます
途中で三線の生演奏もありました。
 

お店 島しゃぶしゃぶ NAKAMA

住所 那覇市久茂地3-3-1 ニューサンパルコビルB1F

ホットペッパーのクーポンで1ドリンクサービスを受けられましたよ。

↓こちら玄関を入ったところです。
階段を下りて地下1階へ向かいまーす

↓ 玄関入って右側を見ると、豚ちゃんが。牛もいますね。

↓席について、すぐオーダー島豚コースを注文しました。
私達が行った時はクーポン利用で3,880円でしたよ。
お野菜はバイキングなので、さっそくとりにいきます。
お鍋用やサラダ用が充実しています。

サラダコーナーには聞いた事のない野菜がたくさんありました。
パパイヤのサラダは歯ごたえがあって、印象に残っています。
ゴーヤをサラダで食べたのも初めてで、ほろ苦くて硬かったけど嬉しい!

↓ビール到着!もちろんオリオンビールですよね。
うん、うまい!!

こちらは野菜バイキングのサラダをパチリです。
へちまのようなナスのような、結局わからない野菜もありました。
これも旅の楽しみ。知らないものを食べる事って、普段ないので私は楽しくて楽しくて。

こちらはコース料理のとんかつです。
脂身が多いので、お塩をつけて頂くとスッキリかな。
にしても、私にとってはちょっと脂身多いかな。

↓こちらはもずくです。
量はそんなに多くないですが、北海道で食べるのと違いしっかりしたもずくです。
美味しい!もずく。

↓こちらもコース料理の一つです。
けっこうしっかりしたお肉です。お野菜も新鮮で美味しかったですね。

↓お肉登場。バラの花のようなお肉がロース。下に寝かせられているのがバラ肉です。
少しずつ鍋に入れていただきます。
ゴマだれとポン酢があるのですが、ポン酢が少し甘味があります。
これもその土地の特徴ですね。

ここから生演奏の始まりです。
3~4曲歌って下さいました。
沖縄の音楽を聴きながらのお食事、とっても幸せタイム。

こちら生シークヮーサーサワーです。
スッキリした飲み口、何杯でも飲めちゃいますねー。

最後のデザートが届きました。
酔ってて味を忘れてますが、スッキリ系だったのは覚えてるのと美味しかったのを覚えています。

今回の島しゃぶしゃぶNAKAMAから宿泊したロコアナハまでは徒歩2分程度。
国際通りにあるので、とてもわかりやすくキレイなお店でした。

沖縄の野菜やお酒、存分に楽しめました。
お席は椅子席や掘りごたつ、カウンターと種類豊富です。
店員さんはのんびりしていますが丁寧です。

旅行の際の参考になれたら嬉しいです。

人気ランキングに参加しております。

良ければポチお願い致します♪


人気ブログランキング


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です