札幌おすすめホテル ホテルグレイスリー札幌 地下歩道直結で冬も安心


こんにちは、かぱこです。

2017/11/19(日)札幌でのライブに行くために女2人で宿泊しました。
この日は大雪で道路ツルツルの最悪な天気だったので地下歩道直結のホテルは大助かりでした。
そして、札幌駅の目の前で立地抜群!
朝のバイキングはイクラ丼も食べれたので言う事なしです!!

・ホテルグレイスリー札幌

・札幌市中央区北4条西4丁目1

・電話 011-251-3211

・チェックイン14:00~

・チェックアウト11:00

・今回はツインを1部屋朝食付で宿泊しました。
じゃらんのポイントを2,000円分使用して、17,000円でした。

・宿泊日2017年11月19日

地下歩道直結で札幌駅も大通もすすきのも行ける!

札幌駅から地下歩道でホテルのエレベーターまで直接行く事が出来ます。
札幌駅から行く場合は地下にあるアピアのfoodwalkを歩いて行くとホテルグレイスリーの案内が出てきます。
途中階段がありますが、グレイスリーのエレベーターに到着。
フロントは7Fになります。

7Fのフロントに行くと、スーツケースがこんなにたくさんあります!
チェックイン前・チェックイン後は荷物を預かってくれるんで、とても助かりますよね。
私も荷物を預けてランチに出かけました。
札幌駅周辺にはランチできる場所がかなり豊富なので、こちらのホテルの立地は言う事なしです。
エレベーターに乗って見える景色は札幌駅でした!

そして、フロントの近くには宿泊者専用の休憩部屋がありいくつかのテーブルが置かれています。
コーヒーを飲みながら新聞を読んでいる方がいましたよ。

14:00になったのでチェックインしました。
ツインの部屋はそんなに広くないです。
お部屋はキレイでしたよ。

こちらの部屋は枕元にコンセントが無かった事だけ、マイナスかな?
それ以外は問題なしです。

ベットから見たテレビです。
机やデスク用の鏡、冷蔵庫やお茶のセットが置かれています。
小さなテーブルもあるので、ちょっとしたお酒を飲むのに助かりましたよ。

こちらトイレとシャワールームです。
シャンプー・コンディショナー・ボディーソープありました。
ドライヤーもあり、特に困る事は無しです。
ナイトウェアはガウンタイプというんでしょうか?
上下別じゃないタイプです。
(説明悪くてごめんなさい。)

こちら玄関です。
姿見の鏡やハンガーがあります。

さて、こちらは朝ごはんです。
1Fに会場があり、ブッフェスタイルです。
8時頃に行ったら非常に混雑していたので、会場の様子やお料理が並んでいる様子は撮影を控えました。
コーナーはそんなに広くないですが、和食や洋食・デザートまで一通り揃っています。
お部屋に持ち帰れるコーヒーもありました。

この写真は、イチゴのスムージーとブロッコリーのスムージーです。
優しい味で美味しかったです!体に良さそうです!

こちら、写真ヘタクソでごめんなさい。
自分で海鮮丼を作る事が出来ます。
私は、いくら・たこ・まぐろのたたき(?)をのせました。
朝からゴージャス!いくらをのせすぎたという贅沢な状態です。
いくらの味付けがちょうどよくて大満足でした。
ごちそうさまでした!

札幌宿泊の際、どんな基準で選ばれるのかは自由ですが、 冬は雪道がツルツルで危険なので、できる限り駅から近いか、地下歩道直結をおすすめいたします。
歩道は雪で歩きにくくなるので、充分注意して観光してくださいね。

ホテルグレイスリー札幌の周辺にはコンビニや飲食店、ホテルの下層階には居酒屋やカラオケ店が入っています。
 ホテルの情報についてじゃらんとトリップアドバイザーのリンクを貼りますので、チェックしてみていください。
札幌宿泊先を決める参考になれたら嬉しいです。

トリップアドバイザー ホテルグレイスリー札幌の情報はこちらから

じゃらん ホテルグレイスリー札幌の情報はこちらから

今回のホテルについても支払いはもちろんJALカードで支払い、マイルを貯めました。

人気ランキングに参加しております。
良ければポチお願い致します♪


人気ブログランキング


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です