蔵王を散策 湯めぐり(見ただけ)と宿泊とレンタカーと


こんにちは、かぱこです。

昨年行った蔵王について、ご紹介したいと思います。

ツアー会社はJALパックを利用しました。
フリープランで、レンタカーを借りての旅。
1泊2日でしたが、人生発の蔵王ではお釜で見た樹氷が一番印象に残りました。

支払いはもちろんJALカードでマイルを貯めます。
さらに、ツアープレミアムに入会しているので、ツアーでもマイルがフルに貯まります!

・料金は記録に残しておらず、ごめんなさい。
この時の私はブログを始めるとは思っていないので、何も書きとめておらず。
 
・時期 2016年10月30日

・新千歳空港⇒仙台空港へ行き、レンタカーを借りて蔵王へ移動。
蔵王で1泊しました。

宿泊先は、蔵王センタープラザです。

トリップアドバイザーに蔵王センタープラザの情報があります。こちらからどうぞ。

蔵王の湯めぐり地域を歩いてみたかったので、こちらのホテルにしました。
コンビニすぐですし、施設内の温泉に入れます。
私達が宿泊した部屋からお風呂までは遠かったですが、疲れがいやされます。

なんと、部屋と外観を撮影していないというミス、ごめんなさい!

ちなみに、
 お料理はこんな感じです。そして、お土産店でこんにゃくを食べて美味しかったのです。

↓こちら、晩ご飯です。
おかずのボリュームもあり、すき焼きをお願いしていたので大満腹でした。

早い時間に夕飯を食べたので会場は空いていました。

翌日お土産屋で食べたこんにゃく。歯ごたえしっかりだけど味が染みていて美味しかったです。


 

晩ご飯を食べた後は、ホテルから歩いてみて回りました。
こちらは下湯共同浴場です。有料なのでケチって入らなかったけど入れば良かったです。

湯けむりがキレイでついついパチリ。

こちらは上湯共同浴場です。
やっぱり入ってみたら良かったなぁ。

またまた湯けむりです。
寒い中でしたが、湯けむりを見ると、気持がホッコリしますね。

こちらは川原湯共同浴場です。
外観は新しいような雰囲気でした。

朝も散策しました。

ちょうど紅葉がキレイで、ポストの赤とリンクしていてキレイ。

こちらホテルの駐車場です。
レンタカーと一緒にパチリ。

そして、こちらは仙台です。
帰りは仙台から千歳へ飛行機で帰るため、腹ごしらえです。
仙台と言えば牛たん ということで、善治郎長町モール店へ。
美味しかったです、牛たん!
北海道では食べられない味と肉の旨さ。
ごちそうさまでした!

 

初めての蔵王だったので、お釜を見たり散策したりを楽しみました。
次回は湯めぐりしたいですし、スキー場にも行きたいです。

日本にはいいところがいっぱいです。
いろんな場所に行き続けたい夢、ずっと続きます。
私の楽しみは旅行!!

人気ランキングに参加しております。
良ければポチお願い致します♪


人気ブログランキング


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です