台湾 中山駅すぐそば! 立地の良いホテル


こんにちは、かぱこです。

以前、台湾へ行った時に泊まったホテルを紹介したいと思います。

記憶が薄くなってきているんですが・・・
2012年に行き、旅行会社は北海道から直行便の扱いがある、H.I.S.だったような気がします。
そして、かなりお安い料金だった記憶もあります。
5年もたつと忘れてしまっているようで、ごめんなさい。

支払いはJALカードで支払い、マイルを貯めました。

・料金は記録に残しておらず、本当にごめんなさい。
この時の私はブログを始めるとは思っていないので、何も書きとめておりません。
 
・時期 2012年9月

フリーの旅行は、立地優先でホテルを選ぶようにしています

↓ 過去に台湾に行った事があるので、この時の旅行はフリープランです。
自分達で地下鉄で移動する事を想定して、立地優先&価格安くを念頭に入れて探しました。

MRT中山駅からすぐ近くで、コンビニやデパートなど賑わっています。
ダイソーもあって、楽しかったのを覚えています。

宿泊ホテルは、ロイヤルイン 台北
(漢字で書くと ⇒ 老爺商務会館)

ホテルが入っているのは、この写真の建物ですが、入り口が非常にわかりにくいです。
空港からホテルまで送迎をつけたので、送ってくださったガイドさんが入り口を教えてくれてわかったんです。
ロビーが8階だったかな?エレベーターで上がるので、1Fにはエレベーターがあるのみです。
最初だけ怖かったですが、慣れたら大丈夫。

こちらツインルームです。

お得料金のホテルでしたが、困る事は特になし。
この時は古さを多少感じましたが、この後、リニューアルされているようなので写真と違っているかもしれません。

こちら薄型テレビや無料のお水などもサービスで付いていました。
お得料金だったんですが、これだけあれば十分です。

この時には、ホテルのフロントそばに無料のコーヒーが置いてあり、休憩できる場所がありました。
フリープランで行ったので、地図を広げて次はどこへ行こうか?ミーティングスペースとして活用致しました。

台湾は何度か訪れている大好きな土地です。
人が優しくて物価が安いです。
また記事をアップしますね。

トリップアドバイザーにロイヤルイン台北の情報があります。こちらからどうぞ。

人気ランキングに参加しております。
良ければポチお願い致します♪


人気ブログランキング


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です