蔵王のお釜 リフトに乗って樹氷も見れた!


こんにちは、かぱこです。

昨年行った蔵王のお釜をご紹介したいと思います。

ツアー会社はJALパックを利用しました。
フリープランで、レンタカーを借りての旅。
1泊2日でしたが、人生で初めて見た樹氷は美しかったです。

支払いはもちろんJALカードでマイルを貯めます。

さらに、ツアープレミアムに入会しているので、ツアーでもマイルがフルに貯まります!

・料金は記録に残しておらず、ごめんなさい。
この時の私はブログを始めるとは思っていないので、何も書きとめておらず。
 
・時期 2016年10月30日

・新千歳空港⇒仙台空港へ行き、レンタカーを借りて蔵王へ移動。
蔵王で1泊しました。

・1泊2日で行きました。

蔵王のお釜を観光、寒いけど美しい景色 ミニ樹氷発見!

↓ リフトに乗って、お釜を目指します。
めちゃくちゃ寒かったです。
冬のコートを着ていなかったので、かなり震える感じ。
 

リフトで昇って行く途中にも樹氷のできかけ?を見られました。
キレイでした。初めて見れた樹氷!

リフトの途中から、山形県突入です。

リフトから降りると小さな木が凍っています。
テレビで見た事のある、大きな樹氷とは違いますが感動しました。
こうやって少しずつ凍って、大きな樹氷になるのかな?なんて思いながら見ていました。

雪国に生まれた私でも、この光景には感動。

リフトを降りて、ゆるやかな道を5分くらい歩いたと思います。
山道なので靴が泥で汚れます。
ヒールや高級な靴で行くと、汚れてしまうので気をつけて下さいね。
キレイなお釜が見えます。
この日は太陽が出ていたので、キレイな色を見る事が出来ました。
ただし、風が強くて寒かったです。
山の上を甘く見てはいけませんね。

周りの景色もキレイでした。なだらかな坂が続いています。
蔵王はスキー場が有名と聞いたので、いつか訪れてみたいです。
(と言いつつ、北海道のスキー場で満足してしまいそう。)

蔵王で宿泊した場所などは、また別の記事でアップしたいと思います。

今回利用した、お釜を眺望するための蔵王刈田リフトさんですが11月上旬までの営業との事。

記事をアップするタイミングが悪かったです。

今日、北海道では雪が降り一面雪景色。
昨年蔵王に行った思い出をどうしても書きたくなってしまいました。

人気ランキングに参加しております。
良ければポチお願い致します♪


人気ブログランキング


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です