アンコール・ワットで見た忘れられない朝日


こんにちは、かぱこです。

今まで行った旅先の中でもアンコール・ワットで見た朝日は忘れられません。

私がカンボジアに行ったのは数年前ですが、ご紹介したいと思います。

ツアー会社はJALパックを利用して行きました。

支払いはもちろんJALカード。金額が大きいのでマイルが貯まります!

さらに、ツアープレミアムに入会しているので、ツアーでもマイルがフルに貯まります!

・時期 11月中旬

・新千歳空港⇒羽田⇒バンコク⇒シェムリアップと乗り継ぎました。
 JALパックなので、新千歳⇒羽田間は無料!さらにマイルが貯まります!

・3泊5日で行きました。

・宿泊ホテルはソカ・アンコール・リゾート
事前に口コミを調べて決めました。
もっとお安いホテルもありますので、自分の価値観で決めて下さいね。

徒歩圏にスーパーが数店舗ある事、プールがある事、口コミが良かった事で決めました。
ホテルは新しくないですが、お部屋も広くキレイなホテルでした。

カンボジア旅行の中で私にとって一番の光景

アンコール・ワットの朝日です。
真っ暗闇を歩きます。しかも不揃いな岩の上を歩きます
捻挫している方もいたので、歩きやすい靴を履くこととライト持参必須です。

刻々と日は昇ります。
空の様子は常に変化しており、明るくなるまではわずかな時間でした。
日が昇るのを見ていると心が落ち着き、アンコールワットとの神秘的な光景に感動します。

ツアーでは昼間のアンコールワットももちろん見る事ができます。
昼間もとてもキレイな景色です。
日本にはない景色にいちいち感動していました。

こちら、宿泊したソカ・アンコール・リゾートの玄関です。
トゥクトゥク風の乗り物に乗る時も不安なので、ホテルにお願いして行き先を伝えてもらいました。
ぼったくりとか怖いし、カンボジアの言葉を話せないですし。
そういった面で、こちらのホテルは安心して滞在する事ができました。

こちら、2名分のベッドになります。
毎日ベッドメイキングが入りキレイに掃除されていました。
カンボジアはとても暑いので、観光中や外の散策中にも大量の汗をかきます。
お部屋が綺麗で空調もきいているので、快適に過ごす事ができました。

こちらはバスルームになります。
手前にシャワールームがあります。
唯一難点をあげるなら、お風呂とトイレが同じスペースにある事でしょうか。
誰かがお風呂に入っていたらトイレに行けない。
それくらいしか困りませんでした。

こちらは、ホテルの中庭にあるプールです。
けっこう広くてキレイでした。
 暑い中の観光は大汗をかくので体がひどく疲れますが、プールでクールダウンすると気持ちがいいです。

こちらはフリータイムに行った市場です。
生魚や野菜、お肉等ありますが、買っても調理できないので見ただけです。

カンボジアの方々は優しい笑顔をされている人が多い印象です。
アンコールワットの他にもアンコールトムやタ・プロームなど多くの観光地に行きました。

巨大な遺跡の数々に感動するばかりですが、遺跡があるのは広大な敷地なので、暑い中をかなり歩きます。
歩きやすい服装・靴!とても重要です。
暑いのはつらいですが、それ以上に遺跡は美しく偉大でした。

今回はアンコールワットの朝日を紹介しました。

またカンボジアの記事をアップしたいと思います。

人気ランキングに参加しております。
良ければポチお願い致します♪


人気ブログランキング


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です