小樽観光 半日コースプラン


こんにちは、かぱこです。

小樽観光で有名スポットを歩きまわりました。

ぱんぢゅうを食べる
小樽駅を観光
三角市場を見学
小樽運河プラザで買い物
小樽運河を観光
出抜小路を見学
北一ホールで休憩
北一硝子を見学
六花亭と北菓楼を見学
オルゴール堂を見学
かま栄のかまぼこで工場見学
なるとで海鮮と鶏の半身揚げを食べる

車を小樽駅そばのコインパーキングに停めて歩いての観光となりました。
キョロキョロしながら歩いているうちにけっこうな距離になりました。
疲れはしましたが、有名観光スポットをだいたい見れたので満足です。

一番の私が好きだった場所は北一ホールです。
観光で歩き疲れていたんですが、薄暗いランプのキレイなカフェでゆったり癒されました。

 11:25 小樽の駐車場から観光スタート
 16:05 小樽の駐車場にて観光終了

約4時間半の行程です。

有名な観光地には路線バスも出ているようですから、歩くのが不安な方はバス利用も素敵ですね。

私は歩きだからこそ見えた景色やお店があったので大満足です。

※時期は10月21日です。

秋の小樽をテクテク散歩

1)11:40
 駐車場から小樽駅へ向かう途中
  西川のぱんぢゅうをいただきます。

2)11:50
 小樽駅観光

3)12:00
 三角市場をプラリ

 

4)12:20
 運河プラザ観光&買い物

5)12:30
 小樽運河を観光

6)12:40
 出抜小路を見学

7)13:00
 北一ガラスカフェで休憩

8)13:40
 北一硝子を見学

 

9)13:55
 六花亭と北菓楼に少しだけ寄り道

 

10)14:00
 オルゴール堂を見学

11)14:30
 かま栄の工場見学

12)15:25
 なるとで食事

 

以上が小樽の半日観光になります。

観光やグルメスポットで12か所ありましたから、疲れるしゆっくりは見れないです。

お気に入りの場所をピックアップして、小樽の素敵な街並みを見て下さいね。

小樽旅行の際の参考にしていただけたら嬉しいです。

人気ランキングに参加しております。
良ければポチお願い致します♪


人気ブログランキング


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です