投資生活 11月分仮想通貨やっと買えた


こんにちは、かぱこです。

10月から月5,000円の投資を始めています。

5,000円のうち1,000円を仮想通貨購入と考えていますが、11月に入ってからの乱高下に振り回され購入できずにいました。

仮想通貨

仮想通貨はコインチェックで始めています。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ここ数日のBitcoin Cashの爆上げの影響なのか、買おうと思っていたXEMという仮想通貨がようやく下がり、午前中はパソコンとスマホを活用し購入しました。

ちなみにBitcoin Cashの爆上げですが、coincheckのスマホ画面を貼り付けますね。

ここ数日で、数倍にも跳ね上がっています。

このグラフは、1Dayのグラフなので、昨日の17時くらいからの爆上げの様子がわかると思います。

昨日の17:20時点では1通貨103,000円だったのが、

今日の13:52時点で1通貨195,032円です。

2倍近くに価値が上がっていますね。

私はここまで乱高下するとついていけず、眺めているだけですが、今もチャートは動き続けています。

世の中には、こういった仮想通貨を上手に購入して資金を2倍・3倍以上増やしている方がいると思うと、尊敬します。

逆に資金を減らしてしまうという可能性もあるので、仮想通貨はちょっと怖いです。

 

↓ 今回私が購入した通貨はXEMという通貨です。

ここ最近、1通貨23円くらいで推移していました。
 

仮想通貨購入後は、すぐに購入完了のメールが届きます。

以下、coincheckから購入後に届くメールを貼り付けます。

 

 

レートが下がり続けているのを待って、50通貨買えそうだったら購入!

と決めて画面の前で待ち続けていました。

1,000円で50通貨買える瞬間が来て、即購入!ポチ!

ということで私は11月の時点で2種類の仮想通貨を所持しています。

日本円でいうと、2,000円分になります。

ETH(イーサリアム)

⇒ 0.029004ETH

XEM(ネム) 

⇒ 50.074XEM

 

今回購入のXEMという通貨もBitcoin Cashのような爆上げの日が来るのか?来ないのか?

全く予想はできませんが、定期預金に1,000円預けておくよりも、リスクを承知で仮想通貨に挑戦します。

お金を増やして旅行に行き続けたい! 最大の目標です。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

人気ランキングに参加しております。
良ければポチお願い致します♪


人気ブログランキング


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です