投資生活 11月8日時点の状況


こんにちは、かぱこです。

10月から5,000円の投資を始めています。
11月になってあまり成績は良くないですが、書きますね。

 

積立FX 毎日積立

積立FXは ≪SBI FXトレード≫ で始めました。

毎日積立、月1,000円ずつ南アランドとトルコリラを購入の設定です。

毎日11:30に購入状況のメールが届くんですが、毎日購入できる通貨の量が変わります。

↓現時点での状況です。

 

月曜日~金曜日に毎日自動的に購入されます。

見ての通り、評価損益はマイナスです。

10月の進捗では、-34円でした。

今回は-223

赤字が続く予感。 まぁ長期で考えるようにします。

投資信託 毎月積立

投資信託は毎月積立で、SBI証券で始めています。

↓現時点での状況です。
 

 

購入した銘柄は2つです。
1,000円ずつ購入しています。

前回は、+0.05円

今回は、+38.9円

2,000円預けて、38.9円のプラスならいいかなぁー。

仮想通貨

仮想通貨はコインチェックで始めました。

↓現時点での状況です。
 

コインチェックは非常に値動きが激しくて、この瞬間でいいますと

999.9円で購入したイーサリアム(仮想通貨)の価値は
952.43円で売るということになります。

 

 

はい、-47.47円赤字です!

コインチェック、購入のタイミングを勉強しなくちゃ!です。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

11月は1,000円分の仮想通貨はまだ買えていません。

なぜなら価格変動が大きすぎて買うタイミングを完全に失っているのです。

11月中に1,000円分の仮想通貨を購入し後日書きたいと思います。

ということで、2017年11月8日時点の投資生活は10,000円を活用するも

-231.57円

こんな状況です。

簡単にお金が増えるわけありません(泣)

少ないお金ですが、なんとか増やして、旅行資金にしたいんです!

人気ランキングに参加しております。
良ければポチお願い致します♪


人気ブログランキング


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です