小樽観光 『なると』 の若鶏半身揚げと海鮮丼を食べる


こんにちは、かぱこです。

小樽観光でなるとに寄り、若鶏半身揚げと海鮮丼を食べてきました。

こちらは小樽駅から5分程の距離に位置しています。

15時くらいに寄りましたが、15分程待ちました。

お昼の時間帯はもっと混むんでしょうね。

※小樽までは車で移動して、駐車場に停めて歩いて観光しました。

※時期は10月21日です。

・お店

若鶏時代 なると

・住所

小樽市稲穂3丁目16番13号

・営業時間

11:00~21:00

・アクセス

JR小樽駅より徒歩7~8分

・駐車場

専用9台 他提携駐車場があるようです。

ご利用の方は事前に調べると安心ですね。

なるとで若鶏半身揚げと海鮮丼

↓ こちらお店の外観です。

↓ 入り口にランチタイムのお値段がありました。

お店に入ったら、名前を書く用紙が置かれていますので記入して待ちましょう。

ベンチもありますが、混み合っていると座れない事もあります。

↓ 15分程待って店内へ。

メニューを見て決めてから、各自レジへ行き注文するスタイルです。

席には座席番号が置かれているので、このカードを持ってレジに行きましょう。

↓ メニューは豊富にありました。

迷った結果

若鶏定食 1,200円

若鶏・海鮮丼セット 1,800円

この2つに決めました。

海鮮丼については、酢飯か白いご飯かを決められます。

↓ こちら若鶏定食です。

半身揚げ、デカイです!

↓ こちら若鶏・海鮮丼セットです。

ボリューミー!

海鮮丼は酢飯をリクエストしました。

↓ 若鶏のアップです。

もも肉とむね肉を食べられます。

私はむね肉から食べ始めました。

正直言うと、大きいので食べにくいし、手もギトギトになります。

女性は嫌がるかもしれません。

しかし! それが気にならないくらい、ジューシーで美味しいです。

揚げたてで熱いのでカリっとしていて旨みたっぷり。

食べている間は無言になってしまうほど、お肉ぎっしり旨みびっしりです。

↓ こちらは海鮮丼です。

キレイな盛り付けですね。

鶏の半身揚げと海鮮丼は不思議な組み合わせに感じるかもしれませんが、夫は美味しい!と食べていました。

鶏の脂と海鮮のさっぱり系が合うのかもしれませんね。

お寿司とのセットを注文している方も多かったようにみえます。

私達がお店を出る16時頃はお店は空いていました。

混み合うのが嫌な方は、16時頃が比較的良いかもしれません。

お客さんの中には、半身揚げを単品で注文して2人でシェアしている方もいました。

なるとの半身揚げは、札幌でも売られていますが本店で揚げたてを食べるとやっぱり美味しいです。

↓ じゃらん・トリップアドバイザーにもなるとの情報が豊富に掲載されていましたので、参考までにリンクを載せておきますね。

じゃらん なるとの情報はこちらから

トリップアドバイザー なるとの情報はこちらから

小樽観光は他の場所も行きましたので、またアップしていきたいと思います。

人気ランキングに参加しております。
良ければポチお願い致します♪


人気ブログランキング


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です