小樽観光 かま栄工場直売店で工場見学


こんにちは、かぱこです。

小樽観光でかま栄のかまぼこ直売店で見学をしてきました。

こちらは小樽運河を少し過ぎた場所にあります。

小樽運河観光後、北一硝子やオルゴール堂へ向かう途中にあります。

※小樽までは車で移動して、駐車場に停めて歩いて観光しました。

※時期は10月21日です。

・お店

かま栄 工場直売店

・住所

小樽市堺町3-7

・営業時間

9:00~19:00

・アクセス

JR小樽駅より徒歩約20分

かま栄で工場見学

↓ 小樽の有名なかまぼこ『かま栄工場直売店』に立ち寄りました。

↓ 店内は観光客で混み合っています。

かまぼこの販売はもちろん、お土産も売っています。

温かいかまぼこも売っていて、イートインスペースもありました。

↓ 工場見学コーナーに行くと、おおきなガラス越しにかまぼこが作られています。

手前で作業されている方は、練り上げられたかまぼこを型に入れて形を整えています。

写真ではわかりませんが、テキパキと素早い作業です。

職人技です。

↓ こちらでは、練る作業でしょうか。

機械がずっとこねています。

↓ 型をとったかまぼこがキレイに並べられていきます。

なぜ、あのスピードでできるのか?と思うほど早くて正確です。

↓ たくさんの方がずっと動いていて、どこを見ていいかわからないくらい、効率よくかまぼこを作っています。

ここで大量のかまぼこが作られて販売されているんですね。

今回はかまぼこを買いませんでしたが、個人的にはパンロールがおススメです。

かまぼこは種類豊富なので迷うと思いますが、それも楽しみの一つですね。

↓ じゃらん・トリップアドバイザーにもかま栄工場直売店の情報が豊富に掲載されていましたので、参考までにリンクを載せておきますね。

じゃらん かま栄工場直売店の情報はこちらから

トリップアドバイザー かま栄工場直売店の情報はこちらから

小樽観光は他の場所も行きましたので、またアップしていきたいと思います。

人気ランキングに参加しております。
良ければポチお願い致します♪


人気ブログランキング


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です