小樽観光 西川のぱんぢゅう


こんにちは、かぱこです。

小樽観光で小樽名物 西川ぱんぢゅうを食べてきました。

小樽駅の近く、都通りにお店があります。

≪小樽で一番!うまさバツグン!!≫

という売り文句の通り、美味しくいただきました。

小樽までは車で移動して、駐車場に停めて歩いて観光しました。

※時期は10月21日です。

・お店

小樽名物 西川ぱんぢゅう

・住所

小樽市稲穂2-2-16

⇒小樽市都通り(セントラルタウン)

・営業時間

10:00~18:00
(なくなり次第終了)

JR小樽駅より徒歩3~4分

西川のぱんぢゅうを食べ歩き

↓ 小樽を散策していて、都通りをプラプラ。

↓ 都通りはアーケードになっているので、雨の日も安心です。

お店がこんなにたくさんあります。

↓ 西川のぱんぢゅうを発見!

ガラス越しに、御主人が一生懸命ぱんぢゅうを焼いているのが見えます。

↓ 買い物袋、いい味だしてます。

↓ こちらがぱんぢゅうです。

1個80円です。

『いまなら熱いの5個あるよ』

という御主人の声掛けで5個買っちゃいました。

↓ ぱんぢゅうを割ってみました。

あんがギッシリと入っています。

あんの味がちょうどよい甘味。

どちらかというと甘さ控えめです。

外側の生地はモッチリして美味しい。

自宅に2個持ち帰って日本茶と一緒に食べたらサイコーでした。

↓ 美味しいぱんぢゅうを食べた後、ぶらぶら歩いてるとネコちゃんが静かにどこかを見つめています。

パチリ。

何を見てるんだろ?

小樽には、有名なスイーツがたくさんあります。

私達は、知り合いから教えてもらった西川のぱんぢゅうさんに行ってきました。

小樽駅からも近く、御主人も粋な方でした!

できたては熱くて美味しかったです。

ごちそうさまでした。小樽観光は他の場所も行きましたので、またアップしていきたいと思います。

人気ランキングに参加しております。
良ければポチお願い致します♪


人気ブログランキング


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です