小樽観光 小樽運河 秋のお散歩


こんにちは、かぱこです。

小樽観光で小樽運河へ行きました。

秋の小樽運河は、紅葉がとてもキレイでしたよ。

この日は穏やかな天候だったので散策しやすかったです。

小樽までは車で移動して、駐車場に停めて歩いて観光しました。

※時期は10月21日です。

・場所

小樽運河

・アクセス

JR小樽駅より徒歩8分

小樽観光 秋の小樽運河を散策

↓ 小樽駅からトコトコ歩いて小樽運河へ。

写真を撮りながら小樽運河までゆっくり歩いて10分程です。

駅からまっすぐ下っていくと小樽運河に到着です。

↓ 天気が良くてキレイに運河が見えます。
運河もキレイですが、倉庫群が印象的ですね。

↓ 歩いていると、めちゃくちゃキレイな紅葉を発見。

石造りの倉庫に葉っぱが広がっているんですが、キレイに紅葉しています。

美しい景色を見ると、気持が穏やかになるもんですね。

↓ お天気が良かったおかげで、逆さ富士 ではなく 逆さ倉庫群&紅葉が水面に映っていてキレイな景色です。

空とのコントラストも美しく感動しました。

↓ 運河には倉庫群がずっと続いています。

反対側にはホテルやお土産屋さんが連なっています。

運河の見えるホテルに一度宿泊しましたが、窓から見える小樽運河と倉庫群はノスタルジックで良かったですよ。

駅も徒歩圏(駅まではずっと上り坂ですが)で、飲食店やお土産屋も多いです。

↓ 写真を撮っていると、観光用の船が近づいてきました。

乗船されている方、紅葉の写真を撮られていました。

この日はお天気良かったんで、気持ち良さそうでした。

小樽観光と言えば、小樽運河と言ってもいいくらいメジャーな観光スポットです。

日本人観光客も多いし、海外の観光客も多いです。

JR駅から徒歩で約8分ですから、小樽観光の際は是非お立ち寄り頂きたい場所です。

冬の小樽運河も素敵だと聞いたので、雪のある時にまた訪れたい場所になりました。

参考までに、じゃらんとトリップアドバイザーに情報がありましたのでリンクを貼っておきますね。

おススメ情報など情報満載ですから、是非参考になさってくださいね。

じゃらん 小樽運河の情報はこちらから

トリップアドバイザー 小樽運河の情報はこちらから

小樽観光は他の場所も行きましたので、またアップしていきたいと思います。

人気ランキングに参加しております。
良ければポチお願い致します♪


人気ブログランキング


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です