JALマイルの貯め方 JALホームページからホテルを予約してマイルゲット


こんにちは、かぱこです。

JALのクレジットカードをメインカードにしていますが、
少しでもお得にマイレージを貯める方法をお伝えしますね。

ホテル予約時は、JALホームページも要チェック!

旅行や出張の時、どのようにホテルを手配されていますか?

電話予約、インターネットからの予約、さまざまな方法がありますよね。

JALカードをお持ちの方でマイルを貯めたい方は、ホテル予約の前にJALホームページも要チェックです。

他の予約サイトと同じ値段だけど、マイルが100マイルもらえる!なんて事もあります。

同じ金額で予約するなら、100マイル欲しくありませんか?

たった100マイルと思う方もいるかもしれませんが、100マイルを金額に換算すると・・・

例)

クレジットカード使用時は200円で1マイル貯まります。

という事は、100マイル貯めるには 20,000円分の買い物をしなくてはいけません。

JALカードショッピングマイル・プレミアムに加入していると

100円で1マイル貯まります。

という事は、100マイル貯めるには、10,000円分の買い物をしなくてはいけません。

他のサイトと同じ料金であれば、少しでもマイルをゲットして次の旅へつなげましょう。



ホームページのどこにあるか

↓JALのホームページを表示します。

国内線の中に航空券、航空券+宿泊、ホテル・レンタカーと表示されますので、

ホテル・レンタカーを選択すると、右側に画面が展開されます。

宿泊先のエリア、日にち、泊数を入れて検索するボタンを押します。

↓少し待つと、国内ホテル検索画面が出てきます。

楽天・じゃらん・るるぶ・日本旅行 等々数社の検索結果が表示されます。

↓さらに細かく検索したい場合は、画面の左側に予算や部屋タイプ、食事など細かく設定できます。

画面上にはマイルキャンペーンあり と項目が出ていてチェックできるようになっています。

こちらで検索を掛けると、マイルを多くもらえる画面を表示する事が出来ます。

↓検索結果の中から、一つご紹介します。

ホテルの宿泊料金は、2人合計で13,400円です。

その左側にマイル3倍 となって 150マイル と表示されていますね。

お得です!

↓希望のプランを選択すると、旅行会社のホームページへと移ります。

JTBの場合はこの画面になります。

よく見ると右上にJALのマークがありますよね。

この後は通常のネット予約と変わりません。

一つだけ違うのは、JALのマイレージ番号入力が必要な事です。

他は難しいことはありません。

マイルの付与ですが、タイミングはまちまちです。

宿泊後、しばらくしてマイルが付与されます。

気を長くして待ちましょう。

宿泊時のお支払いをクレジットカードにすると、さらにマイルたまりますよ!

ホテルの予約って、場所や金額で悩みますよね。

楽しい旅行の為にも、JALのホームページからの予約も調べて少しでもマイル貯めましょう。

同じお金を払うなら、少しでもお得なほうがよいと私は思っています。。

ご興味のある方は、JALのページをご覧くださいね。
もっと詳しく特約店の情報やJALカードの良いところをチェックできます。
↓リンクを貼っておきますね。

マイルで旅行へ行く近道を教えます!

人気ランキングに参加しております。
良ければポチお願い致します♪


人気ブログランキング


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です