札幌観光 北海道大学 中央食堂 安い!旨い! 牛とろ丼


こんにちは、かぱこです。

札幌駅近くにある北海道大学へ行き、イチョウ並木を見つつ中央食堂へ行って、牛とろ丼を食べてきました。

北海道のローカルテレビで紹介していて、安くて旨くてペロッと食べてしまうと学生さんが言っていて、寄ってみました。

北大構内はとても広いので、紅葉を楽しみつつ中央食堂へ向かいました。

※時期は10月15日で、徒歩で移動をいたしました。

場所
北海道大学構内 中央食堂

住所
北海道札幌市北区11条西8丁目 北海道大学構内

営業時間

月~金
10:00~20:00

土曜日
11:00~19:00

日・祝
11:00~15:00

アクセス
JR札幌駅北口より北海道大学構内まで
徒歩約7分

地下鉄南北線北12条駅から北海道大学構内まで
徒歩約4分

※構内に入った後、中央食堂まで7分~8分ほど歩いたと思います。

いい散歩になりますが、悪天候の時はつらいかもです。

安くて旨い!牛とろ丼!

↓こちら外観です。
飾り気のない外観です。中央食堂と書いてありました。

↓1Fに食堂・パン、2Fに購買・食堂があるようです。
私達は1Fの食堂へ向かいます。

↓玄関を開けるとすぐにメニューがあり、写真付きで表示されています。
心を決めたら順路の通り、右方向へ壁づたいに進んでいきます。

↓私達は、牛とろ丼と決めていたので、中を注文します。
中は580円です。

↓どんぶりコーナーで、係りの方に口頭で注文します。
手早く牛とろ丼を作ってくださいます。
レジで会計して、好きな座席へ。
店内はとても混み合っていたので、写真は控えました。
じゃーん!牛とろ丼。

↓こちら牛とろ丼のどアップです!
お肉のミンチのようなものがたっぷりご飯にかかっています。
そして、ちょっとしょっぱいタレが掛かっています。
私にはしょっぱかったけど、作る担当の人によってタレの量が変わりそうな予感。
580円と思うとコスパ高し!です。
お肉が口の中でホワっと溶けて、旨みジュワッです。
タレが多くてしょっぱいにもかかわらず、どんどんモグモグ短時間で完食してしまいました。
おいしー 牛とろ丼 なによりも安い!

札幌駅北口から徒歩で行ける北海道大学構内。

私が行ったのは日曜日だからか穏やかな時間が流れていて、何よりも景色もキレイでした。

紅葉シーズンおすすめです。

私は紅葉を目的として観光に行きましたが、食べてみたかった牛とろ丼はお値段以上です!

テレビで女子大学生が、

『ペロっと食べちゃいます!』

と嬉しいそうに言っていたの言葉にめちゃくちゃ共感です。

緑の多い北大構内を散歩しつつ、中央食堂でお安くお食事してみてはいかがでしょうか?

私は美味しかったんで、リピート確実です(笑)

また札幌観光の時、寄りたい場所になりました。

中央食堂さんごちそうさまでした!

人気ランキングに参加しております。
良ければポチお願い致します♪


人気ブログランキング


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です