札幌観光 北海道大学 イチョウ並木


こんにちは、かぱこです。

札幌駅近くにある北海道大学へ行き、イチョウ並木を見てきました。

10月上旬が見ごろという事で、紅葉が美しくキレイでした。

まだ緑の葉が多くみられたので、10月中旬~下旬も紅葉を見られるのでは?と個人的に思いました。

ただし、風が吹くと非常に寒く震えたので、ストールや手袋があると安心です。

※時期は10月15日で、徒歩で移動をいたしました。

場所
北海道大学

住所
札幌市北区北8条西5丁目

アクセス
JR札幌駅北口より北海道大学構内まで
徒歩約7分

地下鉄南北線北12条駅から北海道大学構内まで
徒歩約4分

その他
構内入場は無料です。

美しい黄色の木々 イチョウ並木

↓札幌駅から歩いて約7分、北海道大学の入り口です。

↓北海道大学構内の案内図です、めちゃくちゃ広いです。
札幌駅すぐそばにしては、広大すぎる構内です。

↓イチョウ並木へ向かう途中の景色も美しく、お散歩やランニングしている方も多く見ました。
自然豊かな景色が広がります。
また建造物も歴史を感じる素敵な建物が多くありました。

↓イチョウ並木到着!
まだ紅葉の途中でしょうか。
イチョウの木によって、完全に黄色くなっている木と、まだ緑が多い木もありました。
来週あたりが見ごろかもしれませんね。

↓真っ黄色になったら、とても美しい景色になる事まちがいなしです。

↓赤く色づいた葉とイチョウのコントラストがキレイです

↓この木に一目ぼれしてしまい、パチリ。
ちょうど太陽が当たってキレイな黄色が際立ちます。

↓キレイなイチョウ並木が続きます。
歩道もあるので、車がきても安心です。

↓イチョウのトンネルになっています。
時の流れがゆっくりに感じます。

↓北大の中にはポプラ並木もあるようですが、広すぎて行けず。
次回はポプラ並木を目的地にして歩きたいです。

札幌駅から徒歩で行ける北海道大学構内。

自然豊かな景色が広がり、ゆったりとした時間が流れています。

私は紅葉を目的として観光に行きましたが、他の季節も訪れたいと思わせてくれる素敵な場所でした。

じゃらんとトリップアドバイザーにも北大のイチョウ並木について記事が載っていたので、参考までリンクを貼っておきますね。

じゃらんのリンクはこちらから

トリップアドバイザーのリンクはこちらから

人気ランキングに参加しております。
良ければポチお願い致します♪


人気ブログランキング


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です