投資生活開始 2017年10月の途中経過


こんにちは、かぱこです。

10月から投資を始めて、ようやくすべての手続きが終わり、5,000円分の投資が始まりました。
5,000円の使い道をまとめて書いてみます。

積立FX 毎日積立

積立FXは ≪SBI FXトレード≫ で始めました。

毎日積立、月1,000円で設定です。

毎日11:30に購入状況のメールが届くんですが、毎日購入できる通貨の量が変わります。

↓現時点での状況です。

月曜日~金曜日に毎日自動的に購入されます。

見ての通り、評価損益はマイナスです。

ニュースをみて世界情勢をみたり、経済状況をみて自分でタイミングをみて購入するのが良いのでしょうけど、仕事をしていて難しいので自動購入でいいんです、私は。

どうなっていくのかわかりませんが、気長に挑戦してみようと思います!

投資信託 毎月積立

投資信託は毎月積立で、SBI証券で始めています。

↓現時点での状況です。

購入した銘柄は2つです。
1,000円ずつ購入しました。

One-たわらノーロード 先進国株式<為替ヘッジあり>
野村‐野村つみたて外国株投信

前日比で言うと、今のところ少しプラスですね。
このままプラスでいくのか?マイナスにもなるのか?
ワクワクします。

マイナスになるのも覚悟なのですが、できればプラスになってほしいと淡い期待を持ってしまいます。

仮想通貨

仮想通貨はコインチェックで始めました。

↓現時点での状況です。

コインチェックは非常に値動きが激しくて、この瞬間でいいますと

999.9円で購入したイーサリアム(仮想通貨)の価値は
991円ということになります。

と書きつつ、どんどん値が動いていきます。

ちなみに、私は購入のタイミングを誤ったようで、なかなか999.9円以上になる事はありません。

儲けが出ないという意味です。

仮想通貨購入の際は、適当に買うんじゃなく、値の動きをしっかり見て買うのがおススメですね。

コインチェック、購入のタイミングを勉強しなくちゃ!です。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

10月から投資を始める!と決心して、口座開設から購入までなんとか進める事ができました。

個人情報の登録から本人確認書類の提出まで、事務作業が多くて手間はかかりましたが、最初だけだと思って頑張りました。

購入のしかたや値動きをみて、初心者段階を少し歩んでいる感じです。

少なくとも、定期預金よりはプラスになるようにしたいなと夢をもって頑張ります!

少ないお金ですが、なんとか増やして、旅行資金にしたいんです!

人気ランキングに参加しております。
良ければポチお願い致します♪


人気ブログランキング


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です