2017年9月道東旅行 その5 帯広のスイートポテト と 清水町の牛とろ丼


こんにちは、かぱこです。

北海道の東側、道東方面へ旅行へ行ってきましたので、おすすめポイントや楽しみ方を
書いていきたいと思います。
前回の帯広編の続きになります。

※時期は9月下旬で、移動は車での移動をいたしました。

スイーツ王国 帯広のスイートポテト

前回の帯広PASTA(スパゲティ屋さん)から、お土産のスイートポテトを買うために移動します。

帯広PASTAからクランベリー本店へ移動します。
(距離・時間はすべてMapfanで調べています)
距離は約1.2km
所要時間は約3分です。

ちなみに
帯広駅からクランベリー本店だと
距離は約1.3km
所要時間は約3分です。

お店
クランベリー 本店さん

住所
北海道帯広市西2条南6丁目2-5

その他
帯広には5店舗あるようです。
JR帯広駅にもエスタ帯広店さんがあります。
JRで移動される場合は、駅で購入できるので助かりますね。

↓こちらお店の外観です。
駐車場はお店の裏とお店の正面玄関の並びにもあります。

↓こちら営業時間です

↓お土産にスイートポテトを一つ買ってきました。
賞味期限は購入日含め3日間です。

↓スイートポテトの美味しい食べ方が書いてあります

↓箱を開けるとこんがり色のスイートポテトです!

↓こんもりボリュームたっぷりです。

↓美味しそう

↓断面図です。
一番下にカスタードクリームが入っていて、さつまいもの風味を際立たせます。

お店には、さまざまな大きさのスイートポテトが並んでいます。

『一番小さいのお願いします』とお願いしました。

一番小さくてこのサイズです。大きい。

ちなみに、グラム売りなんですが、このサイズで872円でした。

さつまいもの皮が香ばしくて、スイートポテトの甘い美味しさと
しっとりした食感・香り・柔らかさ うん!美味しい!!

紅茶と一緒に頂きましたが、まぁ美味しいこと。

ごちそうさまでした!

デザートタイム! 六花亭 サクサクパイ!

続いて食後のデザート、六花亭西三条店へ向かいます。

クランベリー本店から六花亭西三条店まで
距離は約1km
所要時間は約2分です。

ちなみに
帯広駅から六花亭西三条店は
距離は約1.7km
所要時間は約4分です。

お店
六花亭 西三条店さん

住所
北海道帯広市西3条南1丁目1-1

その他
帯広には複数の店舗があります。
こちらのホームページからご確認くださいね。

私たちは、PASTA・クランベリーから近く駐車場たっぷりの西三条店に行きました。

↓こちら外観です。緑もいっぱいの素敵な建物です。

↓営業時間です。

↓こちら、サクサクパイです。おいしそー!180円也!

↓とかち帯広発 というお菓子です。こちらも180円也!

↓店内で立食で食べる事ができます。
しかも、無料でコーヒー飲めます! ありがたいです。

↓こちら無料のドリンクサービスです。

↓コーヒーやお茶など。サービス満点ですね。

↓六花亭コーヒーの説明が書かれています。 ふむふむ。

↓コーヒーとサクサクパイ、いただきまーす!
パイはサクサク、中のクリームはほど良い甘さ、コーヒーと合います。
もぐもぐ、美味しー!
その場で食べるのがサクサク感を感じられるので、おススメです。
また、店内はとっても天井が高く清潔で落ち着きます。
店内にお客さんも複数いますが、気になりません。
店内の写真は、人が多かったので諦めました。
広々店内をパチリしたかったです。

とろとろ 旨みジュワッ 清水町の牛とろ丼!

デザートのあとは、牛とろ丼!
どんだけ食べるんだ?って感じですよね。
さすがにお腹いっぱいだったので、牛とろ丼を一人前頼んで2人でシェアしました。

お店
とかち亭 清水ドライブイン

住所
北海道清水町日勝峠石山

2017年9月現在、日勝峠は台風被害により通行止めになっている区間があります。
こちらのドライブインまでは行く事ができますが、道路を一生懸命修復している最中でした。
自然の恐ろしさを改めて感じました。

↓十勝平野がきれいに見えるはずだったんですが、この後は大雨になってしまいました。
曇っていましたが、きっとキレイな景色が広がっているはずです。

↓とかち亭さんの外観です。
雲行きが怪しいですよね? そうです、大雨になりました。

↓駐車場のはじっこです。

↓入り口そばに牛とろ丼の文字発見!

↓牛玉ステーキ丼も有名なのかな?
牛さんのお出迎えです。

↓じゃーん!来ました牛とろ丼。
気になるお値段は930円也。
お味噌汁・アスパラ・山わさびがついてきました。

↓牛とろ丼どアップ!美しいお肉。
とてもジューシーといいますか、なんといいますか。
お肉が口の中でとけちゃうくらい、美味しいです。
旨みが広がります。
山わさびと一緒に食べると、また格別の美味しさが!
初めて食べた牛とろ丼、大満足でした!
ごちそうさまでした。

私達が食べている最中に、大型バスで観光客の皆様が来店。
観光ルートにもなっているんですね。
今度は天気の良い日に来て美しい眺めを見てみたいです!

≪帯広クランベリー≫でお土産スイートポテトを買い、
≪帯広六花亭≫でサクサクパイを食べ
≪とかち亭≫で牛とろ丼を食べ
今回の道東旅行は無事終了です。

紅葉シーズンの道東旅行はとてもよかったです。
2日間という日程でまわった今回の旅行。
思い出ぎっしり!大満足です。

もっと観光したいし食べたいものもありましたが、2日間では無理でした。

またの機会に記事にします!

美しい景色
ご当地グルメ
現地の方との会話
などなど

やっぱり旅は楽しくてやめられません。

このブログを見て下さった方のお役立ちになれたら嬉しいなぁ~

ご覧頂いてありがとうございました。

これからもおススメ情報を書いていきますね。

人気ランキングに参加しております。
良ければポチお願い致します♪


人気ブログランキング


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です