JALマイルの貯め方 JALカードショッピングマイル・プレミアム


こんにちは、かぱこです。

ちょこちょこマイルを貯めてます

旅行へ行くときにマイレージは貯めていますか?

航空会社のマイレージカードは持っていますでしょうか。

まだ持っていない方は、もったいないのでマイレージ会員になりましょう。

少しずつマイルが貯まり、旅行の時に割引や座席のグレードアップ等と交換ができます。

私はクレジットカードをJALカードをメインカードとして、公共料金の支払いや
お買い物の支払いに活用しています。

JALクレジットカードの種類によりますが、JALカードショッピングプレミアムに登録を
することで、さらにマイルが貯まりやすくなり旅行への近道になります。

今回は、≪JALカードショッピングマイル・プレミアム≫について詳しく書いていきます。

大切な事、年会費が掛かります

JALカードショッピングプレミアムは年会費がかかります。
1年間で、3,240円(税込)です。
高いと感じるかお得と感じるかは、クレジットカードの使用頻度によります。

私は、クレジットカード払いに集約しているのでお得だと思っています。

公共料金や税金の支払い、日々のお買い物のお支払いなどクレジットカードにする事で
年会費3,240円以上の価値があると思いますので、具体的に書きますね。
(ただし、クレジットカードの年会費がかかる場合があります)

使うたびに2倍のマイルが貯まります

通常のお買いものだと

200円 で 1マイル貯まります。

ショッピングマイル・プレミアムに登録すると

100円 で 1マイル貯まります。

考え方は単純です。
お買い物等、お支払の際マイルが倍貯まるのです。

年間どれくらいのマイルが貯まるでしょうか

ショッピングマイル・プレミアム未加入の場合

例)
1ヶ月の光熱費計
 ⇒15,000円

スマホ・プロバイダ計
 ⇒15,000円

食費・コンビニなど
 ⇒30,000円

洋服・化粧品など
 ⇒20,000円

外食や旅行など
 ⇒20,000円

1ヶ月合計
100,000円

1年間合計
1,200,000円

1年間クレジットカードでお支払いすると、

マイレージは200円で1マイルですから

6,000マイル貯まります

ここで、ショッピングマイル・プレミアムに登録していると

マイレージは100円で1マイルですから

12,000マイル貯まります。

JALカード保持者の特典として、少ないマイルで航空券へと交換できるのですが、
交換対象の路線が多いので一部のみご紹介しますが、下記航空券へ交換できます。
(もちろん往復です。)

東京⇔福岡
東京⇔沖縄
東京⇔札幌
大阪⇔札幌
名古屋⇔札幌
福岡⇔仙台

いかがでしょうか。
普段現金でお支払している物をJALクレジットカードでお支払いしてみます。
さらに、JALカードショッピングマイル・プレミアムにする事で、かなり
お得な特典が受けられます。

年会費3,240円はとてもお得だと思いませんか?
(注意 クレジットカードの年会費がかかる場合があります。)

LCCを利用しても3,240円で航空券往復分は購入できません。

例えば、東京⇔札幌の往復航空券を手配する場合ですが、ウルトラ先得など
最安値でも20,000円はかかると思います。

通常で考えますと、40,000円~50,000円の費用になりますよね。

旅行の時期によりますが、20,000円~50,000円の特典を受けられるのです。



一生懸命貯めたマイルですが、eJALポイントへ交換する事もできます。

航空券やツアーの購入に使えるポイントへ交換ができます。

10,000マイル貯まった時点で、交換が可能となります。

10,000マイル=15,000ポイントです。

eJALポイントは、航空券の購入やJALパックの購入などに使用する事ができます。

以前利用した内容をザックリですが、ご紹介したいと思います。

冷蔵庫が壊れ、掃除機も壊れ、なぜか出費の多い時期がありました。
その他にも冠婚葬祭が続き、交通費や移動費用が重なり貧乏まっしぐらな私でした。

しかし、マイレージは貯まりました。

気がつくと、30,000マイル貯まっていました。

ちょうど国内旅行の予定があったので、eJALポイントへ変えました。

30,000マイル=45,000ポイントです。

国内旅行はJALのダイナミックパッケージで行ったのですが、
二人合計で料金が約70,000円でした。

支払いの時にeJALポイントを利用し
70,000円-45,000ポイント(円) ですから、

残り 35,000円をJALクレジットカードで支払いました。

お得ですよね。
35,000円で二人旅行に行ける ということは
一人当たり
17,500円です。

マイレージをコツコツ貯めて航空券に変えたり、ツアー料金の支払いに利用する事で旅行に行けるのです。

公共料金や食費は必ず支払いが発生しますから、マイレージを貯めてみませんか?

WAONカードでもっとお得に

JAL MILAGE BANK & WAON
(ジャル マイレージ バンク & ワオン)

年会費無料で電子マネーカードを持つ事ができます。

JALクレジットカードとWAONカード(電子マネー)は一体化ではないので、
カードが2枚持ちとなってしまいます。

WAONカードで支払うと200円で1マイル貯まります。

WAONカードへのチャージをJALクレジットカードから行います。
オートチャージという機能があり、残高がある一定の金額になったら
自分の指定した金額が自動的にチャージされます。

JALカードでWAONカードへチャージした場合

1,000円チャージ ⇒ 10マイル貯まります。

JALカードショッピングマイル・プレミアム加入の場合

1,000円チャージ ⇒ 20マイル貯まります。

まとめますと、

WAONで1,000円支払うと 10マイル

JALカードショッピングマイル・プレミアム加入の場合
1,000円チャージすると 20マイル

電子マネーで支払うと、1回のお買い物で倍のマイルが貯まります。

ショッピングマイル・プレミアムに加入だと 3倍のマイルが貯まります。

面倒に思う方もいると思いますが、旅行への近道だと思うと
何も苦ではありませんでした。

慣れてくると大変便利でお得なカードです。

ご興味のある方は、JALのページをご覧くださいね。



人気ランキングに参加しております。
良ければポチお願い致します♪


人気ブログランキング


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です