旅行の楽しみ方 JAL 国内パッケージツアー


こんばんは、かぱこです。

国内旅行へ行く時はどのように手配されていますか?

飛行機やホテルを別々に手配したり、パッケージツアーにしたり、
添乗員さんつきの観光名所巡りなど、さまざまな楽しみ方がありますよね。

添乗員さんのつかないフリー旅行の時に、私は単品手配(ホテルと飛行機を別々に手配)か
JALのダイナミックパッケージも必ずチェックします。

なぜなのか?オススメポイントをお伝えしていきたいと思います。

JALダイナミックパッケージお申込みの際は、初めにJALのマイレージ会員になってから
申し込んでくださいね。 マイレージが貯まりますから、とてもお得ですよ。



宿泊は1泊以上の手配でOK

例えば3泊4日の旅行へ行くとします。

そのうち、往復の飛行機と旅行日程の中の最低1泊を選択するとパッケージツアーが成立します。
例えば、3泊4日の旅行の場合、お好きな日にちでホテルを手配する事ができます。

例)
1日目⇒知人宅に宿泊

2日目⇒JALのパッケージで指定できるホテルに宿泊

3日目⇒自分で電話予約やインターネット予約で好きなホテルに宿泊

このように、好きなように設定ができます。
宿泊日によって料金が異なりますので、画面選択をして金額確認を忘れずにしましょう。

補足ですが、
3泊手配する事ももちろんOKです。



そして、ココがポイントです!

1泊ずつ 好きな都道府県のホテルから選ぶ事ができるのです。

例えば、3泊4日の行き先が九州旅行だとします。

◇札幌⇒福岡の往復航空券 

 ※直行便や乗り継ぎが指定できます。
  価格が異なるのでしっかりチェックです。

◆1泊目は 長崎宿泊

◆2泊目は 熊本宿泊

◆3泊目は 福岡宿泊

このように観光ルートに合わせてホテルをチョイスできます。

3泊とも長崎宿泊にする事ももちろんOKです。

カスタマイズできる事が優れたポイントだと思います。

繰り返しになりますが、1泊以上の宿泊を予約することでパッケージツアーが成立するので、
私は何度も利用しています。

飛行機・ホテルを別々に手配する場合との比較

最近ではウルトラ先得などの発売やLCCの進出で格安航空券が
たくさんありますよね。

早い時期に旅行を決められる場合は、格安航空券とホテルをそれぞれ手配すると
お安くなる可能性があります。

LCCは便数が少ない場合がありますので、旅行日程に合うかどうか要チェックです。
時間が合うようなら、お得に旅行ができますね。

今まで何度も旅行に行きましたが、比較した結果
JALダイナミックパッケージがお安いと思っております。

出発地点や到着地点、旅行の時期など、さまざまな条件がありますから一概に言えません。
しっかりお調べ頂く事が必要です。 そうするとお得に旅行へ行く事ができます。

JALダイナミックパッケージの良いところは、ウルトラ先得が発売になる前から
申込できる場合がある事です。

数か月前から旅の予約をされる方には、おススメ致します。
ホテルも空き室がありますし、比較できるホテルが多いです。

座席指定できます

指定できる座席は限られている場合がありますが、座席指定が可能です。
また、出発日前日になると座席指定可能の席数がぐっと増えますので、
直前に座席を変更することも可能です。

eJALポイントを利用でき、マイルも貯まります

JALのパッケージツアーについては、お支払いの際にeJALポイントで支払う事ができます。

海外ツアーの記事にも記載しましたが、念のため記載致します。

10,000マイル イコール 15,000eJALポイントとなります。

eJALポイントの使い道はいろいろありますが、私はいつもツアー料金の割引に使っています。

たとえば、15,000eJALポイントでしたら、単位を円に換えて頂くとわかりやすいです。
15,000円 ツアー代金をポイントで支払う事が出来ます。

早めの手配で、少しでもお得な旅行を目指したいですね。

人気ランキングに参加しております。
良ければポチお願い致します♪


人気ブログランキング


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です