旅行の楽しみ方 JAL 海外パッケージツアー


こんばんは、かぱこです。

海外旅行へ行く際、どちらの旅行会社を利用されていますか?

私はJALパックを利用しているので、オススメポイントをお伝えしていきたいと思います。

はじめに伝えさせてください。
お申込みの際は、JALのマイレージ会員になってから海外ツアーを申し込んでくださいね。
マイレージが貯まりますから、とてもお得です。

北海道からの国内線が無料 または 格安です

私は北海道在住です。

海外旅行へ向かう飛行機は、羽田や成田からの出発が多いですよね。
北海道から海外への直行便は少ないので、羽田や成田に移動する事が必要になります。

JALパックの場合は、最終目的地にもよるのですが千歳・羽田(成田)間の国内線が無料、
または格安で向かう事ができます。

しかも、無料であるに関わらず国内線分についても ”しっかり” マイレージが貯まるんです。
北海道在住の私にとっては、大変お得なサービスです。
お得すぎます。
JALさんは大きな航空会社ですから、国内線の便数が多いです。
万が一欠航や遅延があっても振り替え便に乗れる可能性もあります。
そういった安心感は、大変ありがたいと思います。



荷物の心配 なし

国内線JAL ⇒ 国際線JALの乗り継ぎになるので、スーツケースは
出発地で預けると、そのまま目的地まで届きます。
(羽田や成田で受け取らなくても大丈夫です。)

また、万が一国内線が遅延した場合でもJALさんで連携して頂けるので
ここも大きな安心ポイントです。
過去に雪で遅延した事がありますが、飛行機を降りたら係りの方が待っていて
誘導して頂けました。
遅延していて気持ちが焦っていましたが、さすがは大きな航空会社さん。
ここも安心ポイントです。

以前、国内線はLCC 国際線はJAL で旅行に行ったんですが、
空港でいったんスーツケースを受け取って、また新たに航空会社でチェックイン
という状況で、非常に時間がかかり手間もかかるので、苦い経験をしてからは
JALパックが大のお気に入りです。

※東京に住んでいる方には関係が無いかもしれませんが、北海道から
 行く場合は、とても重要なんです。

座席指定できます

ツアー申込時に有料で座席指定を事前に申し込む事ができるのは、みなさん御存知だと思います。

JALさんの場合は、国際線72時間前にWEBチェックインができます。
WEBチェックインすると、飛行機のシートマップから自分で好きな席を選ぶ事ができます。
パソコンやタブレット、スマホでも操作する事ができます。
このサービスはとてもありがたく、通路側や窓側はもちろんですが、トイレに近いか遠いかも
シートマップを見ることで一目瞭然です。
とても良いサービスだと思います。

注意点としましては、国内線は座席指定不可なので、当日空港カウンターでの座席確定となります。

eJALポイントを利用でき、マイルも貯まります

JALの海外ツアーについては、お支払いの際にeJALポイントで支払う事ができます。

10,000マイル イコール 15,000eJALポイントとなります。

eJALポイントの使い道はいろいろありますが、私はいつもツアー料金の割引に使っています。

たとえば、15,000eJALポイントでしたら、単位を円に換えて頂くとわかりやすいです。
15,000円 ツアー代金をポイントで支払う事が出来ます。

私はJALのクレジットカードをメインカードにしているので、公共料金やスーパーの買い物で
コツコツ ゆーっくり マイルがたまっていきます。

日常生活で貯まったマイルも活用して、お得に旅しています。



早期割引やグレードアップもあります

旅行会社では早期割引の文字をよく見かけますが、JALパックでも割引があります。
また、同料金でお部屋のグレードアップやマッサージサービスがつくこともあります。
旅先にもよりますが、とーっても広いお部屋へのグレードアップもありますよ。
ぜひお得に旅行してみてはいかがでしょうか。

旅行の計画はお早めにすると、お得に行けます。
おすすめです、JALパック。

最後になりますが、お詫びです。
今日ブログの設定をしすぎまして、文書をうまく投稿できていません。
文字ばかり読みにくい文書で申し訳ありません。

人気ランキングに参加しております。
良ければポチお願い致します♪


人気ブログランキング


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です