投資への道 FXの口座開設


こんばんは、かぱこです。

北海道はすっかり秋の気配。
10月から投資をスタートさせたい!!と決心した私。

9/18に口座開設申し込みを行いました。
(口座開設は無料なので、さささっ と急ぎました。)

必要事項を入力して~ 名前・住所etc・・・・・・ 入力(^_^)v
本人確認の書類はアップロードか書面選択可能でした。
免許証やマイナンバーをアップロードし、さっそく審査。
私はスマホで撮影してPCで取り込みアップロードしました。
便利な世の中になったなぁー とつくづく実感(*^_^*)

9/20には口座開設完了メールが届きました。
早いですね!!

間もなく、口座開設についての書面が届くそうです。
スピーディーな口座開設のおかげで10月に間に合いそうです。

いよいよ投資が始められます!
ワクワク&ドキドキ

私が申し込んだのは、SBI FXトレードです。

SBI FXトレードを選んだ理由 かぱこランキングー。

1位 積立FXができる
2位 1ドルから購入できる らしい。
3位 毎日・毎週・毎月 定期購入ができる らしい。
※まだ始めてないので らしい にしてます_(._.)_

初心者で、私は資金も少ないです。
継続して挑戦したいので、積立FXに挑戦することから始めるのです!

今の時代、定期預金の利息はほんの僅かです。
悲しくなりますが、世の中の流れですから逆らえません。

何事もそうだと思うのですが、行動しないと何も変わりません。

安定の定期預金も素敵ですよね。
私は車を売ったお金を定期預金しています。
これは絶対に減らしたくないし、安心のための蓄えとして。
今のところ、一切使う予定なし!
自分が病気になったり、急な出費で大大大ピンチが来たら困りますからね。

月々の僅かな貯金を、投資にチェンジしていくんですが、
その中で積立FXに挑戦(^_^)v

積立FXのメリット&デメリットを事前にしっかり見ておかなくちゃです。
リスクを伴う事も覚悟のうえです(:_;)
もしも利益が出る日が来たら、旅行資金に充てて心身リフレッシュ!
私の場合は、旅行が心を豊かにしてくれるので(*^_^*)

毎日ネット&読書でどんな投資ができるのかー
いまだに決まらない私。 あぁ優柔不断。

SBI FXトレードのホームページにはお勉強できるページがたくさんあるようです。
この週末に熟読してみようと計画中(^^♪

どんな成果がでても、このブログに書いていくので、興味のある方は覗きに来て下さいね。

人気ランキングに参加しております。
良ければポチお願い致します♪


人気ブログランキング

楽天トラベル
楽天

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です