投資への道 なぜ投資なのか


こんにちは。

投資すると決めた理由は、普通預金や定期預金じゃ全く増えない
今の時代。 ずっと定期預金したままだと、どうなるんだろう?
今の生活は何も変わらないと思い、本を読みあさった結果として
小額からチャレンジできる投資がある事を知ったためです。

私は会社員として働いて、毎月給与を得ています。
その給与は、下記支払いで消えてしまいます。
手元はあまり残りません。
家計の見直しをするも、なかなか削減できず。

手取りの給与は約200,000円
毎月175,000円はほぼ固定で出ていきます。

その他、急な出費や病院などあると余裕資金が
なかなかない状況です。

手元に残るのは、20,000の時もあれば、
0円の時も。 不安定でスミマセン(@_@)

・住宅ローンの支払い
45,000円

・老後のための貯蓄&医療保険
31,000円

・食費&小遣い
70,000円
→サラリーマンなのでお付き合いもあり削減が難しい。
一番の悩みどころ(-_-;)

・通信費
12,500円

・光熱費
15,000円

手元に残った金額について、放っておかずに資産運用で少しでも増やせたら。
自分の趣味(私の場合は旅行)に費やせたら。
いろんな思いが巡りました。

年齢がアラフォーだからでしょうか。
今後の自分の人生や好きな事を大切に生きていくこと
考え始めたのです。

ニュースを見ているとFXによって、自己破産に追い込まれた方が
いるような報道を目にした事があります。
リスクが高い物なんだということが、よくわかります。

小額から調整して、実践しながらの勉強でもいいじゃないかー!
と自分に言い聞かせます。

今の時代、老後に年金を受け取れるのか?誰にもわかりませんし、
会社員生活を終えた時に、お金が無いのは苦しいです。

今、苦労してお金を貯めようという気持ちもあります。

ココで邪魔をするのが、旅行大好きな私です。

私は人生を楽しむ手段が旅行であることに気づきました。
それは、さまざまな場所に旅行して実感したからです。

人生を楽しむ手段
人それぞれだと思います。
自分しか決められないし、気づきません。批判もできません。

私は人生を楽しむためにも、旅行を続けたい。
いろんな景色を見たいし、その土地の物を食べたり飲んだり、
現地の人の話し方を聞きたい、話したい。
いろんな欲求があります。

仕事を頑張るために旅行に行っているのか?

旅行を楽しむために仕事に行っているのか?

私もわかりません。

ですが、自分にとって旅行が大切であることに気づくことができて
良かったと思う自分がいます。

投資や節約の情報を集めて、人生楽しみたいです。

自分の決意の為に書きました。
宣言書かな?

10月からの投資に間に合わせるよう、準備を頑張っている今、
楽しいです。

老後、貧乏で苦しい自分 よりも
老後、好きな事をできている自分 になります。.

くどくどと長くなりましたが、書くことで気持ちは整理されますね。
今の私に必要な事。
次に行きたい旅先やお金の貯め方?
絶えず調べていかなくちゃ。

人気ランキングに参加しております。
良ければポチお願い致します♪


人気ブログランキング

楽天トラベル
楽天

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です